山下ゴム男が食べたもの -牛匠おがたのサーロインステーキ-

20220630
平泉→前沢→平泉の予定だ。
現在前沢の牛匠おがた(駅東店)にいる。
前沢牛オガタは全国区と言っていいと思うのでこの店に来たことのある非東北人も結構いると思う。

さっきサーロインステーキ200gを食べ終わった。

↑サラダと陶板が出てきて、

↑肉、ライス、スープが続く。
久しぶりにうまいステーキを食べた。
塩で食べるのもうまい。
ステーキ醤油と本わさびで食べるのは反則級のおいしさだ。

↑名残惜しい最後の一切れ。
ライスをほとんど口にせず肉を食べた。
残ったライスを梅干しで食べたくなったがメニューには梅干しがなかった。テーブルに置いてあったのが宮古の海塩で、粒の大きいいい塩だったので、それで食べた。
満足した。
これで6500円(税込)って信じられない (*>∇<)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?