山下ゴム男が食べたもの -嵐げんこつらあめん-

20220502
花月嵐が僕の通常の行動範囲から消えてしまって久しい。
僕は花月嵐の店舗を見つけるとげんこつらあめんを食べたくて仕方がなくなる。
これより美味しいラーメンは幾らでもあるし、そもそも花月嵐のげんこつらあめんはそんなに美味しくない。(昔は美味しいと感じて食べていた。)
なのに店舗を見ると入りたくなる。
げんこつらあめんは僕の記憶上の味覚を最高の手つきで刺激するのだ。
注文品がテーブルに運ばれスープを一口すすると、ああこれだ! と思い再会に嬉しくなる。でも数口食べたところで、げんこつらあめんってそんなに美味しくないんだった、と思い出すのだ。毎回これが繰り返される。
5月2日は美味しそうな蕎麦屋を探しながら善光寺の門前町を散策していた。それなのに花月嵐(長野権堂店)に遭遇してしまった。

僕は入店し嵐げんこつらあめん(大盛・税込940円)の食券を買った。

そしていつもと同じ内面プロセスを経て食べ終わった。
まさか善光寺参詣時の夕食を花月嵐でとるとは思わなかった。
おそらく僕はまたどこかの土地で見かけた花月嵐に入るだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?