山下ゴム男が食べたもの -レヴァンテのパスタと手ごねパン-

20220507
高崎市江木町のイタリア料理店レヴァンテに行った。
パートナーはずいぶん前からある、20年くらいやってるんじゃないかな、と言っていた。調べてみたところ「この場所に開店して20年以上」らしい。

レヴァンテランチ(1496円・税込)を注文した。
・ミニサラダ→ふんわり感のあるちょっと変わったドレッシング。
・パスタ(フンギクレーマ)→きのこのクリームパスタは食べはじめよりも食べ慣れた頃の方が美味しく感じる(個人的な感想)。
・手ごねパン→僕的にはパスタと一緒に食べたパンの中で最高級にうまかった。こちらで作っているのですかと尋ねたら、そうですという答えが返ってきた。
・手作りケーキとジェラートの盛り合わせ
・アイスレモンティー→風そよぐ初夏のランチにぴったり。


とてもいいお店だった。また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?