見出し画像

エイブラハムの本をゆっくり解読【第2回】 自分が何者なのかを思い出しなさい


今日も1日1エイブラハム🌞

いきましょーーー!


エイブラハムとは? 宇宙意識の集合体🦈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エイブラハム「もっとお金が欲しいのに常に足りず、仕事に不満があるのにそこから抜け出すことも状況を改めることもできず、理想の関係を求めてもかなわず、体調や外見に不満がある、というはずです」


私:ドッキーーン。。お金は常にないと思ってるし、痩せたい。




エイブラハム「本当のあなたの中心で脈動するパワーのことや、あなたが必ず成功することを思い出してほしいからです。」

「私たちは期待と喜びに満ちた楽観的な場所にあなたが戻れるように助けたいし、あなたがなれないもの、できないこと、手に入らないものなど何もないことを思い出してほしいのです。」


私:え、全部ほしいものが手に入るんですか先生!ぜひお願いします😥!!




エイブラハム「あなたは物質世界に誕生する前に、この身体に的を定めた”ソースエネルギー”だったことを知っており、あなたがなろうとしている肉体を持つ存在は、あなたが元いた場所から切り離せないことを知っていました。」

「あなたは”ソースエネルギー”と永遠に繋がっていることを理解していたのです」


私:またきたエイブラハム節が・・

私:物質世界に誕生する前の魂?のような意識体のみの存在だったころがあるということかな?そうした存在だったときに、私はこの肉体でいくぞ!って決めたってこと?その魂のまま今この肉体を動かしている訳だから、確かに肉体と意識体を切り離すことは無理ゲーですわ先生。何となくわかったような。


次、


エイブラハム「あなたは、この身体、そして今ここに専念します。ここでは私の本質である大いなる”エネルギー”を具体的な何かに集中させられます。そして、その狙い定めた具体的な対象に、前に進む力強い動きと喜びがあるのです。」


私:せっかくこの肉体、この身体を手にして物質世界に来たから周りと比較せずに専念しろ!!てことかな?


例えば、

「あー安室奈美恵になりたかったのに、なんでこんな背も小さいしずんぐりむっくりな身体なんだよ。。顔も可愛くないしツライ。」


なんて思っちゃったら、魂だった時の私の意識体はこの肉体がいい!!と思ってこの身体になったのに・・・悲しい😥。。
だから他人と比較して、嫌な気持ちになるのかな。
地球で生活していくうちに色々見たりしちゃって周りと比較するよね。



はい次、




エイブラハム「あなたはこの身体に宿りましたが、喜びに満ちた自分の強い本質を覚えており、また”ソース”とのつながりを見失うことはないと分かっています。」

「あなたが自分の強い本質を思い出し、関心を向ける対象を常に探し続け自身と喜びに満ちたあなたの本当の姿に戻れるよう助けるために、私たちはここにいます。」


私:自分の魂=ソースとすると、どうつながっているのか見えないけど、普段生活しているひとつひとつの意識は、ソースと繋がってるのかな。魂の叫び・・・・みたいな言葉があるように内から湧き出る何か強い気持ちはきっと魂であり、ソースなのかな😗


私:みんなひとりひとり好きなことが違うように、何か関心の対象に自分の内なる喜びが隠れ潜んでいるんじゃないかな。自分の小さい関心ごとを大切にしていきたい。自分の好きなものが分からなかったときにしていたことを少しご紹介します! (前の記事にも書いています全文はコチラから


”好きなもの30個書きなぐり”ということをしていました。
これもあるスピ系動画で知ったことです。
紙に好きなものを書いていく単純なことですが、自分の潜在意識に眠っているものを引き出す一種の方法だと思います。

書いていくのは簡単なことでOKです。
コーヒーが好き、花が好き、自分の時間がすき、畑がしたい、自然が好き、海が好き、100万ほしい、など

重要なポイントは、書いたら書きっぱなしで読み返さないこと。

読み返して、100万もらえるとかないもんな。。嫌な気持ちになったら意味がないからです。


以上、第2回でした💜


今日の気付き✨
✔ ソースとつながるには、他人と比較しない。
✔ 私の魂が私の身体を選んだことを認識する。
✔ 自分の関心の対象とは何か。


次回【第3回】現実はあなたが想像している


よろしければ、スキ💗フォローよろしくお願いいたします!

エイブラハムシリーズは、

マガジンにまとめていますのでそちらからもご覧ください☆


ゆい

サポートとても励みになります。よろしくお願いいたします!いただいたサポートは田舎移住の準備、活動費とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。