STORY 7

あれは 東日本大震災の2ヶ月前くらいのとき だったと思う

知人に誘われて
とある 敏腕コンサルタントさんのセミナーに参加した
流れるようなトーク 漲る自信
なんか もう・・・ 非の打ち所などまるでなくてどれをとっても完璧
「儲かってんだろうなーーー」 ってな感じの そのコンサルタント氏(笑)

そのセミナーで出逢ったのが 彼女だった

ご苗字がかなり珍しかったのが印象に残っていたことと
同い年だったこと と
なんとなーーーく「仲良くなれそう♡」と感じたことで SNSでも連絡を取り合うことになった

彼女は オリジナルの犬のフード(食事)を開発し商品化する仕事をしている
その頃はまだ 犬と共に暮らす生活ではなかったので
(あぁ そういう世界もあるのね)くらいの感じでいたものの
数ヶ月後 ウチにも新しい家族がやってくることになる
初めて犬を飼うわたしにとって 彼女は犬のことを何でも知っている
神のような存在であり
心配なことがあると 相談させてもらっていた

彼女が飼っていたのは 3頭のゴールデンレトリバー
お母さんと 娘である女の子2頭
その子たちの かわいいことかわいいこと!!!
わたしはいつも あまりのかわいさに悶絶しながら
facebookに上がって来る画像を見てた

それが いつしか お母さんのゴールデンが亡くなり
お姉ちゃんのゴールデンが亡くなり
とうとう 残ったのは 末娘のメロディだけになってしまった
facebookの投稿で そのことを知ったときは
まるで自分のことのように 涙が止まらなかった

いつか 彼女とメロディに逢いに行きたくて
でも 何度かチャンスはあったものの 実現することはなく

今回 やっとふたりに逢うことが出来た!

ザ!横浜! という まさに横浜を象徴するような場所で 彼女は暮らしていた

久しぶりに逢えた彼女と
ずーーーーっと逢いたかった メロディ
この旅を計画しなかったら きっと逢えなかった

港のみえる丘公園
山手の町並みを 3人で歩いていると 人気者のメロディはいろんなひとに声を掛けられ
なでなでしてもらっている
それを見ていられる幸せ♡

彼女は 今 犬の健康に最も大切な食事の摂り方について
新たに研究と勉強を重ねながらエネルギーを注いでいる という
やっぱり

やりたいことを語っているひとの姿は 本当に美しい!

今 世界が大きく変わっている最中で
今まで よかれ と思ってやっていたことが実はまったく真逆だった というようなことが
たくさんあぶり出されてきている
犬の食事についてもそれは当てはまることが多いらしく
今まで 最善だと思ってやってきたことに決別しなくてはいけない道を選択するのは
きっと勇気の要ることだっただろう・・・
それでも
犬への愛情の深さがその勇気になったんだなぁ
彼女の熱い語りを聞きながら そう感じた
大切な家族と ずーーーっと一緒に居られることがどんなに幸せか
犬を飼ってるひとなら きっとわかるはず

めちゃくちゃエネルギーのこもった話を聞けて
久しぶりに逢えて ほんとうに嬉しかった!!!
彼女の今後が とても楽しみ

メロにも逢えて ちょーー嬉しかった!!!


STORY 7
からかま りや さん


#ありがとうまみれ全国ツアー2018
このツアー なんかヤバいです(゜o゜;!
関わっておかれることをオススメします
以下 ふたつの方法にて参加が可能です

○出演者 STORies としてエントリーする

  #ありがとうまみれ全国ツアー2018
  STORY 地域別出演エントリーページ

  ※定員になっている場合はご了承ください
  ・北海道の方はこちら
  ・東北の方はこちら
  ・関東の方はこちら ☆神奈川は終了しました
  ・中部の方はこちら
  ・近畿の方はこちら
  ・中国の方はこちら
  ・四国の方はこちら
  ・九州の方はこちら

SUPPORTers として ツアーをあたたかく応援する

  ・お申込はこちら

◎どちらもご参加いただけますと とても嬉しい(&ありがたい)です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?