STORY 8

インターネットで メンタルに関わる仕事をしてきた10年間を
彼女を登場させずに話をすることは とても難しい

そのくらい この10年
彼女と どんなときも密接に関わってきた
ウチのこともよく知ってくれている
もう もはや家族のようなひと
今の旦那さんとの婚姻届の 証人という大役までやらせてもらった

どんなことをするにも応援してくれた
どんなわたしであっても 見守っていてくれた
一緒にたくさん笑って たくさん泣いて・・・
全部言わなくても 1言えば伝わってしまうような
わたしのことを 何でもわかってるひと

抱えきれないほどの ”ありがとう” を伝えたいひとの 
重要なひとり である


「お待ちしてまーす!
ダッシュで葉山のデニーズに夕陽見に行きましょうね」

彼女の家に向かう途中
何時頃着きます というLINEをしたあとの返事

もう・・・
いちいち泣かせる(;∇;)
海から夕陽を見るのがたまらなく好きなことも もちろん知ってて
いつか一緒に その葉山のデニーズに行こうって約束したことも
ちゃんと覚えててくれて
本当に楽しみにして待っててくれてるのが伝わって来て
このLINEのメッセージ見た瞬間 実は 既に泣きそうだった

その日は 彼女の家に泊らせてもらうことになってて
夕飯のときに一緒に食べられたら と思うものを近くのスーパーで買っていく

家に近付くと
彼女は外に出て待っててくれて かーくんが走って来るところを撮ってくれた
なかなか見られない 自分が運転してるかーくん(笑)

そこから 彼女が運転するクルマで 待望の海辺のデニーズへ!
あいにくのお天気だったので 夕陽が見られなかったけど
【葉山の海辺のデニーズでお茶する】 という ふたりの夢が叶った

窓から海が見える側に ふたりで並んで座る

ずいぶん長い間 同じ時間を共に過ごして来たなぁ
今まで ほんとうにいろんな話をしてきたなぁ と思いつつ
たわいのない会話を静かに楽しむ

デニーズを充分堪能したあと 彼女はすべて説明付き(笑)で
いろんな場所をクルマで案内してくれた
芸能人がたくさん住んでいるらしい海辺の住宅地
葉山の御用邸
さすが!湘南!しかも葉山!オシャレなお店や建物がところどころにあって
見ているだけでも楽しい

途中 とびきりオシャレなスーパーに立ち寄って
朝食べる用のパンを買ったりした
彼女は わたしがどんなパンを好きか まで知っている

ことごとく 恐れ入る

買い物を終えて
「隣の駅に 本当に美味しいお店があって
夕飯はそこにお連れしたいんですけど
向かっちゃってもいいですか?」

何やら 夕飯の場所まで既に決まっているらしい・・・
このひとは どこまで わたしを喜ばせば気が済むのか!
と 思いつつ
その めちゃくちゃ美味しいお店に 喜んで連れて行かれる(笑)

居酒屋さんっぽい店内 だけど
出される料理のひとつひとつに丁寧な仕事がしてある
冗談抜きお世辞抜きで めちゃくちゃ美味しかった!
特に
お刺身の盛り合わせの 下に敷いてある
大根のツマ!!! が 絶品だと言うので

食べてみたら 本当に美味しくて こんな美味しいツマを食べるのは初めて!
くらい美味しくて
箸が止まらなくて
思いっきり食べて
鬼のように食べて

もう ムッシャムッシャ
まわりが退くほど食べて・・・・・・・・・・・ たら

なんと 治療中の仮歯が見事に取れて
翌日彼女に紹介してもらった歯医者に駆け込む
・・・というSTORY (‾▽‾;)
そのくらい美味しかった(笑)

お宅に戻って 仕事から帰ってきた旦那さまと今度は3人で
テーブルを囲んで またおしゃべり
懐かしい話
共通の話題
夫婦の間で会話される わたしの知らない わたしの話(笑)

使わせてもらうお部屋に お布団が敷かれ
何から何まで 充分過ぎるほどの 心のこもったおもてなしをしてもらって
“ありがたい” という言葉では 到底追い付かないほどだった

その ひとつひとつのことが 本当に嬉しかったので
真夜中 彼女と旦那さん宛てに手紙を書いた
そして すぐにはわからない場所に隠して お宅を後にした♡

彼女がいてくれたお陰で
今まで どれほどの勇気を与えてもらっただろう
何かに挑戦するとき
「瑞恵さんなら大丈夫」と 何の疑いもなく信じてくれたこと
それを いつも 変わらず
さまざまな形で表現してくれたこと

いくら ありがとう を言っても
足りることはないだろう

わたしのSTORYに
いつも出演してくれて 本当にほんとうに ありがとう


STORY 8
森 啓恵さん


#ありがとうまみれ全国ツアー2018
このツアー なんかヤバいです(゜o゜;!
関わっておかれることをオススメします
以下 ふたつの方法にて参加が可能です

○出演者 STORies としてエントリーする

  #ありがとうまみれ全国ツアー2018
  STORY 地域別出演エントリーページ

  ※定員になっている場合はご了承ください
  ・北海道の方はこちら
  ・東北の方はこちら
  ・関東の方はこちら ☆神奈川は終了しました
  ・中部の方はこちら
  ・近畿の方はこちら
  ・中国の方はこちら
  ・四国の方はこちら
  ・九州の方はこちら

SUPPORTers として ツアーをあたたかく応援する

  ・お申込はこちら

◎どちらもご参加いただけますと とても嬉しい(&ありがたい)です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?