STORY 9

彼女と逢うのは 2度目だった

ずいぶんと長いこと メルマガを読んでくださっている読者さんでもあり
Twitterでのつぶやきに 必ず♡を付けてくださったりする

前日に取れた仮歯(笑)を治してもらうために 朝から歯医者に行き
そのあと 彼女と逢うことになった

待ち合わせは 彼女の家の近くのファミレス
土砂降りの中 かーくんを駐車場に滑り込ませる
店内に入り わたしの見つけるなり 顔がぱーーーーーっと明るくなった
わたしと逢うことを
とても楽しみにしてくださっていた と
まるで 少女のような表情で わたしを迎えてくれた

ドリンクを飲みながら
彼女が話し始める

娘さんのことを 「困った娘なんです」 と たくさん話してくれた
「○○なんですよ!」
「○○なんてこともあったんですよ!」
「○○もしないし」
「本当にもう 困った娘なんです!」

表情ばかりは 多少困っているような
呆れて 疲れているようなそんなふうにも見えるが

彼女は 娘さんの話をするのが
ことのほか 楽しそうだ(笑)

娘さんのことが 可愛くてかわいくて 仕方ないらしい

初めてお逢いしたときも 同じように娘さんの話をされてたが
今回も 娘さんの話が約75%(笑)

相当 愛してるようだ(‾▽‾)


話の内容は だいたいが
「自由すぎる」
「勝手すぎる」
「自分に正直すぎる」
 というようなことだったが

そんなふうに素敵なひとに育てたのは 彼女である(笑)

ひとは 好き とか 嫌い とかに分けて考えるので
好き は いいこと
嫌い は 悪いこと と決めつけてかかるけど
好き も 嫌い も
そこに注ぐエネルギーは同じものであり
【興味がある】
【気になる】
【心惹かれる】ということに変わりない

困っても呆れても腹が立っても
結局は
その相手に まんまと”骨抜きにされている” ということにおいては
紛れもない事実

彼女の話を聞いていて あらためてそんなことを思った

彼女の娘さんは とても魅力的なひと なんだろうな・・・

そして
彼女が とーーーっても幸せに暮らしていることを
見せてもらえて
わたしも幸せな気持ちだった♡


STORY 9
きいろ さん


#ありがとうまみれ全国ツアー2018
このツアー なんかヤバいです(゜o゜;!
関わっておかれることをオススメします
以下 ふたつの方法にて参加が可能です

○出演者 STORies としてエントリーする

   #ありがとうまみれ全国ツアー2018
  STORY 地域別出演エントリーページ

  ※定員になっている場合はご了承ください
  ・北海道の方はこちら
  ・東北の方はこちら
  ・関東の方はこちら ☆神奈川は終了しました
  ・中部の方はこちら
  ・近畿の方はこちら
  ・中国の方はこちら
  ・四国の方はこちら
  ・九州の方はこちら

SUPPORTers として ツアーをあたたかく応援する

  ・お申込はこちら

◎どちらもご参加いただけますと とても嬉しい(&ありがたい)です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?