STORY 0


いよいよ この日が来た
約1ヶ月前にふと 思いついた たったひとりで日本全国をまわる旅
1ヶ月間で さまざまな準備を終え
とうとう この日が来てしまった
この1ヶ月間
言葉にできない  なんとも言えない感覚が日々続いていた

どうしようもない怖さ 
と 
居ても立ってもいられない喜び

この ふたつの感覚の間を くるくる回っているような感じだった

(なんでこんなことやるって決めたんだろう) とゲンナリしたり
(なんて幸せなんだろう) と 感謝に包まれたり

実はこれまで この#ありがとうまみれ全国ツアー2018 に関することは
不思議なほどにスムーズに進んで来ていた
スピ的に言えば

宇宙から多大な応援を受けている

…と思わざるを得ないような
とにかく 誰かに?何かに? 常に後押ししてもらっている感じ
自分の意思を遥かに超えた力が どうもこのツアーを成功させたがってる 的な
止めようとも止めることの出来ない
「どうしても やることになっていること」 のような気がいつもしていた

一方で このツアーの趣旨である
「今までお世話になった方や インターネットで仕事をしてきた10年の間で
御縁があった方に直接逢いたい」
「逢って御礼が言いたい」   なーーんて
もう こんなことやっちゃうようじゃ
あれだな・・・

「このツアーを終えたら死ぬんじゃね?」

・・・というものも 何度もよぎった

そういう意味での"怖さ"も 確実にあった
ツアーの準備=死ぬ準備 みたいな(笑)


出発日の数日前
旦那さんに釘を刺される

「前日 徹夜とかしたら 出させないからね…(‾ー‾)」

さすが よくわかってらっしゃる
長期でどこかに行く ってときになると 出発までにいろんなことをしたくなり
準備と称した雑用につぶされて出発の前日は徹夜になってしまう というのが
いつものパターンだった
次から次へと 出掛ける前にあれもこれも と思い付いてしまい
冷静に考えると まったく関係なかったね(゜∀゜ゞ) ということをいくつもやってたりする
わざわざ仕事を増やして身動きが取れなくなって結局徹夜
しかし 今回ばかりは
運転してくれる横で寝てれば現地に到着するわけもなく
しっかり自分で運転して 待っててくれているひとの元に安全に到着するというミッションがある

しっかり寝てけよ!!! ということである

その忠告には 微塵の微笑みもない むしろ厳しい警告で
その時の口調と表情が脳内で何度もリピートされた
なので
前日はしっかり睡眠をとった


朝になった

朝が来てしまった
当日になってしまった
4月23日に なってしまった・・・
わ た し は   今 日   出 発 す る ん だ  ((((;゜Д゜))))


ギリギリまで使うモノもあったので
日の出と同時に かーくんにすべての荷物を積み込む
既に 収納のために設置されてある引き出しに衣類や生活用品を入れていく

こまごまとしたものを収納しながら
この かーくんの改造に関すること
そして今回のツアーに関するすべてのことを
いつも笑顔で 全力で協力してくれた 旦那さんのことを思った

旦那さんだけじゃない
わたしが ただ やりたい と思ったことなのに
今まで いったいどれほどのひとが応援してくれただろう
どれほどのひとが サポートしてくれただろう・・・
このツアーは 出発する前から ずっと

ありがとうまみれ だった


すべての支度を終えて いよいよ 本当に出発する時間になる

玄関で 旦那さんに
「行ってくるね」 と挨拶をしようと口を開くと
この1ヵ月間 彼にしてもらったたくさんのことが走馬燈のごとく押し寄せて あまりにありがたくて わんわん泣いてしまった

「お化粧 落ちちゃうよ」

そう言いながら 嗚咽する妻の涙を 指で拭いた


かーくんに乗り込む
旦那さんが ベリータを抱っこして外まで出て見送ってくれる
窓を開けて手を振ると
何かを察知したベリータが 尋常じゃない声で訴えるように鳴く
胸が締め付けられるような思いの中 
かーくんを 国道にすべらせる

出 発 し て し ま っ た


最初の 恐怖の関門は
東京湾アクアライン
遮るものが何もない東京湾に渡された一本道を走る
無論 初めて
タッパの高いかーくんは まともに風を受けて 軽い車体をゆらゆら揺らす

こともあろうに
その日の アクアラインの風速は

8m

こえええええええええええええええええええええええよ!!!

命からがら半泣きで渡りきり

かーくんは 神奈川県 に 足を踏み入れた


さぁ これから いくつもの STORY が 始まる



#ありがとうまみれ全国ツアー2018
このツアー なんかヤバいです(゜o゜;!
関わっておかれることをオススメします
以下 ふたつの方法にて参加が可能です

○出演者 STORies としてエントリーする

  #ありがとうまみれ全国ツアー2018
  STORY 地域別出演エントリーページ

  ※定員になっている場合はご了承ください
  ・北海道の方はこちら 
  ・東北の方はこちら
  ・関東の方はこちら ☆神奈川は終了しました
  ・中部の方はこちら 
  ・近畿の方はこちら
  ・中国の方はこちら
  ・四国の方はこちら
  ・九州の方はこちら

SUPPORTers として ツアーをあたたかく応援する

  ・お申込はこちら

◎どちらもご参加いただけますと とても嬉しい(&ありがたい)です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?