思い描いたまま

去年の夏 免許を取り
最初は 仕方なく
この 17年落ちの 既に160000kmも走ってる
ここいらじゃ石投げればこれ系の車種にぶつかるんじゃないかと思われる
農業漁業林業を始めとするいわゆる 商業用の軽バンに乗っていた
そう 本当に仕方なく

このクルマの名前は かーくん(何でも名前を付ける派)


乗りたいクルマじゃないけど
免許取ったんだから とにかく運転したい
1日でも早く乗りたい
1分でも長くクルマに乗ってたい
なので 背に腹は代えられない状態だった

しかし 乗りたいと思ってた車種があったものの なかなか縁がつながらず
毎日 かーくんに乗っているうちに
免許取り立ての拙い運転に文句ひとつ言わず(普通言わない)
毎回必ず ちゃーーんと目的地まで無事に連れてってくれることに
なんとも言えない感謝の気持ちが積み重なり
いつの日か

「このまま かーくんに 乗り続けたい」

・・・と 思うようになりました


このまま乗っていくんだったら 白いままじゃなくせめて
好きな色やデザインにしたい
出来れば自分でデザインしたステッカー貼ったりしたい
そう思い始めて作ったのが このイメージ

落ち着いた(くすんだ?)ピンク に あの!スゴい神聖幾何学模様3点セット!
この画像には写ってないけど 前のドア両方にはデッカいステッカー
リア部分には後続車両へのお節介なメッセージワード(笑)↓


もう 完璧!!!

・・・・・って

デザインの完成イメージは決まったものの
なぜか ずっと実際に着手しない(笑)
その気になれば すぐにでも出来るのに  や ら な い 
絶対に やることは決まっていて 頭の中には
既にそうなっている状態の映像も 出て来るのに・・・
だんだん 
不思議に思えて来る

「なんで わたしは 
   あのイメージを実際にカタチにしないんだろう?」


そんなこんなで あっという間に3ヵ月が過ぎ
ついに!!!!!

イメージを 実際にカタチにする時が 来ました


その キッカケとなってくれたのが 今回の

#ありがとうまみれ全国ツアー2018 

かーくんで 日本を一周する んだから
もう これは 着手しないわけにはいかなくなった(笑)
ローラー・ハケ・筆 その他 既に用意してあった塗装用の道具
既に決めたあった 塗料を注文して いざ準備!!!

白いかーくん 最後の水洗いのあと
こんな感じで 塗らない部分をマスキング し
塗料が乗りやすくなるように サンディング(ヤスリがけ)
旦那さんが ナンバーやライト グリルなどを取っ払ってくれて塗りやすく準備
そして
生まれて初めて クルマを塗装する という緊張感にビビりつつ
まずは 1塗りめ

ぎこちなかった塗り方も 少しずつうまくなっていく中 の 2塗りめ
どんどん大胆になってくる(笑)

朝から 夫婦で塗装に没頭する(笑)
ピンク部分をすべて塗り終えたものの 日が暮れて作業出来ず 翌日に持ち越し
そして!!! 今日!
まだ 貼ってないステッカーもあるので(最終的な塗装の状態を確認した上で
ステッカーの色味を調整して発注)
あくまで まだ「途中経過」ではありますが!
塗装はすべて完了しました!!!


じゃーーーーーーーーん!!!!!

イメージ通り

思い描いたまま の かーくんが 目の前にいました

あまりにイメージ通り過ぎて 逆に驚きはないのですが
静かな感動がジワジワ来ています(;∇;)
なんかね
本当に 嬉しい 

この 神聖幾何学模様のシートは
去年末 VALU を通じてpolcaで支援をしてくださった方のお陰で
貼ることが出来ました(ありがとうございます!)

こうして 目の前に思い描いたままの かーくんが居るのを眺めながら
#ありがとうまみれ全国ツアー2018 が 着々と近付いて来ているのを感じます

この かわいい子と一緒に あなたの町に行きます!


また 細かいペンキの修正とか ステッカーを貼り終えたら あらためて
画像を公開したいと思います
どうぞ楽しみにしていてください♪

既に 20名以上の皆さまに この
#ありがとうまみれ全国ツアー2018プロジェクトのサポーターになって頂いています (本当にありがとうございます)
この 「楽しいか楽しくないか」「やりたいかやりたくないか」の基準だけで
無謀に進んで行ってるプロジェクト
よかったら ぜひ あなたもサポーターとして参加して頂けたら嬉しいです

サポーターのご参加はこちらから




「まぁ ぶっちゃけクソ寒い中 塗装っていうのもキツいしね」
「あったかくなったらやる って 魂が決めてたんじゃない?」

どうして 3ヵ月も塗装に着手しなかったのか の理由を
旦那さんはこう言ってました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?