見出し画像

R6.2.25 トナリビトの活動5周年記念サポーター感謝祭✨

今週末、パートナーである山下 祈恵が代表を務めるNPO法人トナリビトの活動5周年記念サポーター感謝祭が開催され、参加しました。

内容は、、、

創業から5年目までのどのような歩みや活動の広がりがあったのか?

支援金の使途や利用者の数や利用内容分布や収支報告などのデータ報告

児童養護施設卒業生等の独り立ち支援をするシェアハウスIPPO(イッポ)の卒業生からの支援者へのお礼メッセージ等々

これまでの法人の活動がよく分かる内容でした。

特に印象に残ったのはシェアハウス卒業生が引いた豆から入れてくれたコーヒーが振る舞われて、とても美味しかったです。😊

そして沢山の方々の支えがあって、今日までの活動が続けられていことに感謝の気持ちを改めて強く持ちました。ありがとうございます!🙇‍♂️

また、参加者の方の意見の中で

『何故親のサポートが受けれない子どもが多いのか?』

といった、そもそも論的な疑問を持たれる方もいらっしゃったので、自分自身も啓発普及活動に微力ですが貢献していきたいと思いました。

しかし、身内ながら彼女の動きを見ていて凄いなと思う部分は、SNS等様々なメディア媒体を通じて精力的に発信し続けていること。

『傍から見て情熱的だと感じさせないようであれば、情熱的とは言わない』とは彼女の言葉。

見習わないと😅

ということでNPO法人トナリビトの活動に少しでも興味関心持って頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします🙌


トナリビトが大事にしていること😊
とても美味しかったコーヒー☕
ごちそうさまでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?