見出し画像

【原神】ニィロウ開花:タフって言葉はナヒーダのためにある

草神の遺伝子を継ぐ者たちには致命的な弱点がある


ナヒーダさんが… ナヒーダさんが死んだあッ

 ニィロウ開花による豊穣の核はダメージが大きいものの、自傷ダメージも大きくなってしまう。
 受けるダメージは与えたダメージの約5%。30,000のダメージを与えた場合は1,500ダメージ。50,000ならば2,500のダメージを受ける。それが大量に爆発する。死ぬ。
 
 一方で、ナヒーダの基礎HPは10,360。聖遺物の花やサブオプションについてくるHP上昇により、15,000~20,000くらいにはなっているかもしれない。
 私のナヒーダのHPは約16,000+水共鳴で約18,000。開花の自傷ダメージですぐに瀕死になってしまう。
 一方的にナヒーダは殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ


耐久力をもて…ニィロウのように

 耐久力を上げるには二つ方法がある。
 一つがHPを盛る。しかしHPの聖遺物はニィロウが装備している。
 
 もう一つが耐性を盛る。

しゃあっ!聖遺物・奇跡!


 ナヒーダはこの秘境・ルームで奇跡をアホ程稼いどったんや その数…190

完全なる悪魔の誕生だっ

 クククク… 奇跡は耐久力…そして入手性が含まれている完全聖遺物だァ

 他キャラからの回復量が一定の場合、HPを盛るよりも耐性を上げるほうが総合的にタフになる。←重要

わずか435ダメージにまで減少。

 ホヨモブ「しゃあけど… 残念ながら破壊力がないわ!」
 ニィロウはHP75,000弱ナヒーダの元素熟知は1,000を目標に盛るのが良いと言われることもある。
 そうすれば強くなるとかなんとか。

 どの世界にも通じることやが…中身のないヤツが数を誇る!


 ついに螺旋12層に恨みを持つ開花集団「チームD」が結成された。

元素熟知255。
どの世界にも通じることやが…
しゃあっ!時雨・ソード(Lv.1)!
HP55,291。
どの世界にも通じることやが…
花海甘露?
フッなんだそれは ⋯ ?もしかして聖遺物か?
バーバラに深林を装備させる。
祭礼により禁断の公演、開始♪”二度打ち”
行秋はいつもどおりの装備。

 俺たち三人がナヒーダを支える⋯ ある意味“最強”だ



 聖骸ドラゴンを放てッ

すごい数の聖骸ドラゴンが集まってきている

 いけーっ 草神の娘!!

四葉のクローバーを手に入れるには三つ葉のクローバーを踏み潰さなきゃなんねぇんだ

 ナヒーダは強靭に進化している!

草神の棲家わたくしのおうち”や



星も深淵も揺れています

前半をもっと弱い編成でやれば良かったと反省

 HP30,000、奇跡4セット、元素熟知255。

タフって言葉はナヒーダのためにある



 ホヨモブがストイックに時間と労力聖遺物厳選限定ガチャと愛情をかけて築き上げたものをグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセックス以上の快楽だッ


 
 白朮の実装前の記事です。開花の耐久問題は白朮で解決しそうですね。

追記:
 別に耐久に寄せなくても死ななくね?


2023/04/28 山下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?