#18 2021山下プロジェクト 第18回活動報告

先週のノートの更新を忘れてしまい申し訳ありませんでした。
ということで今回は4回分書いていきたいと思います。

8/17火曜日(オンライン)

感情のチームでは、2つ目の機能のプロトタイプが完成。
それは、文字が書かれている吹き出しを変化させることができる、という機能。これにより自分の感情を伝えやすくすることができると思われる。しかし、本当は自動にしたい..........
内容のずれチームでは、新しい機能は考えられず、内容のずれを問題と思っていないと思う人もいるわかり、再び話し合うことになった。今回は意見交換だけで決定したものはなかった。

8/20金曜日(オンライン)

この回は感情などのチームに分かれず、3つのことについて全体で話し合った。
1つ目は、「内容のずれ」という名前について。これを中身を変えず「意図」という名前に変更になった。
2つ目は、私たちのアプリで「一緒にいる感覚」の統一感を持たせるための世界観を考えることになった。
3つ目は、世界観を考えることになったので、アプリの開発チーム、これからも機能を考える課題検討チーム、世界観を考える世界観チームの3つに分けることになった。

8/24火曜日(オンライン)

この日は世界観を大まかに決定。
一緒にいる空間がどんなところかを話し合い、なるべく面白そうになることも考慮した。
そして私たちのアプリの世界観は「キャンプ」に決定した。
具体的なものは今後決めていきたいと思う。

8/27金曜日(オンライン)

この日は参加者が少なく、開発チームがほとんどだったため、主に開発の時間となった。しかし、開発の時間といっても、開発するための環境設定や勉強だけで終わってしまった。

もう8月が終わり、残り時間が少なくなってきましたが、さらに気合を入れて頑張っていきたいと思います。
えいえいおーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?