見出し画像

アルテオンシューティングブレイクのカッコ良さ、、、

納車されてから一週間が経過しました。
アルテオンシューティングブレイクはほんとに
いい車なのか?、、、

一週間経っての感想は、、、確かにいい車である。
パサートバリアントと比べると、、
やはり性格の違いを感じます。
真面目で、どんなこともマルチに可能にした
パサートと、挑戦的でカッコつけな味がある
アルテオン、、どちらもいい車です。

パサートの1.4ℓエンジンは、排気量の割に
とても力強く回るエンジンで、しかも経済的で、
燃費も素晴らしく、安っぽさを感じさせない
エンジンでした。対してアルテオンの2ℓエンジンは、
やはり少し重厚な味付け、いつでも臨戦態勢が
整ったスポーティー感じ、、ただ、爆発的なパワーを
持ってるわけではなく、ある程度の燃費と、
必要以上のパワーを兼ね揃えているエンジンです。

インテリアは、パサートとあまり代わり映えなく、
ある意味で新鮮さがなく残念、価格面を考えると、
もう少し頑張ってほしかった印象です。
ハーマンカードンのステレオはいいですが、
ウインカーの音が安っぽい。。。
ナビが使いづらい、前のパサートの方が
使いやすかった感じ、、
ステアリングに付いているスイッチの触感が
あまり良くない、、
パサートについてた、涼しくなったシートが
設定されていないのは残念、、、、

しかしながら、外観デザインは、さすがにかっこいい。

フロントの顔つきもフォルクスワーゲンっぽくなくて
いい。そして何よりリアの膨らみがかっこいい。

オーソドックスなパサートも、
それはそれで、良かった。

パサートは3年で75000キロを走ってくれました。
どんな場面でもそつなくこなしてくれて、、
感謝です。
もっと大切にしなくちゃと思い、
今回はシャッター付きガレージを借りて、
付き合っていこうと思ってます。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?