見出し画像

久しぶりに美しいなーと感じる、アルテオンシューティングブレイクという車。

しばらくの間、縁があってフォルクスワーゲンの
車に乗っています。ゴルフバリアント、
パサートバリアント、ビートルなど、、、
ゴルフもパサートもほんと、いい車で、
実用的ながらも先進的でもある。
それで、真面目な感じが漂ってて、
仕事で使ってても、それほど外国車に乗って、
いい格好してる!とかは思われないような、、
なんとなく、いい感じの車です。

ビートルに至っては、最終モデルが販売完了となり、
もう新車では買えなくなりました。
そんなこともあり、2年ほど前に購入しましたが、
敢えての可愛いオレンジを選択、、、
新しさはないですが、これはこれで、
十分な感じです。

で、パサートバリアントの残価設定が完了し、
1回目の車検が迫ってきてることもあり、
先日、ディーラーへ、、、
その時に、今回発売になったアルテオンシューティングブレイクの話に発展しました。
とにかく、格好良く見えました。写真ですが、、

スタイルが伸びやかでリヤにかけての傾斜も
うまくデザインされている。
フロントからはいかにも走りそうな、
横基調のフロントグリルの顔つきもいい。
パサートの真面目さを少しオシャレにした感じの
スタイルはセクシーという表現がぴたりと
当てはまる気がします。

残念なのは、内装、、
これが基本、パサートバリアントと同じ、、、
ほんとは、そこを大胆に変えてほしかった。。
ま、仕方ないですよね。

でね、年内、お盆までに7台だけ、
日本に入ってるって誘ってくるんで、、、
残価設定の続きの支払いとか、
過走行での下取り価格の変動、、、
そんなこんなで、まだ発売していないアルテオンを
予約発注してしまいました。

つい、2週間ほど前に正式に発表されましたが、
あと10日ほどしたら納車される予定です。

とりあえず、色はパサートと同じ、
ブラックにしました、、。

またきたら、報告しますねー。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?