メルカリに初挑戦(出品)。こういう値段設定ができるんですね。

 初めてメルカリで出品しました。

 買ったことは数回あったんですけど、出品は初めて。

 「今さらかよw」って声が聞こえてきそうな気もする(笑)

 今回は何品か出品してみたのですが、その時に気がついてしまった!

 販売価格が1000円でも999円でも手取りが一緒ということに!(今さらかよw)

 ちなみにメルカリは販売手数料が10%なので、販売価格の90%が手取りです(あと送料がかかりますが)。

 出品するときって、とりあえず周りはいくらで出品してるのかなーって調べますよね。

 そうすると、結構1000円で出品してる人いるんです。

 1000円と999円どっちが安く見えるのか。

 個人的には999円の方が安く見えます。

 スーパーとかでも998円で売ってるところもあるし。8と9で同じ効果があるかは分からないですけどね。

 というか今まで中古買取りで売っていたのがバカらしくなってきました。

 普通に売ったら買ったときの10%とかでしか売れないイメージなんですが、メルカリだともっと高く売れる!

 売る方は普通に売るより高く売れるし、買う方は店で買うより安く買える(人件費とか利益にのってないからかな?)というように、Win-Winの関係があるからかな。

 まぁ、今さらな事を今さら書いてみましたw

 仕事行ってきまーす!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?