不要品回収業者やリサイクルショップが忙しくなってきている気がする。

 コロナの影響があり、このGWは家にこもって子供と遊んだり読書したりスプラトゥーンしたりで、家にこもっていてもそれなりに充実しています。

 あ、あとオンライン飲み会もやってみました!めっちゃ楽しくて、こういう飲み会もありだと思いました(^-^)♪

 でも、そうは言っても家にいる時間が長いので、何しようかなーと考えていて、

 「大掃除でもするか!」

と思いつき、さっそく掃除開始!

 ちなみに一昨日から今日までかかった(どんだけ汚かったんだw)

 壊れたテレビとか電子レンジとか色々と捨てたいものがあって、それぞれ捨てかたも違ったりするもんだから、不要品回収業者に依頼しちゃおーということで、ググってみる。

 ある1社は「その量だと最低10,000円で、あとはリサイクル料もかかりますー」と言われて、結構高いことを実感。

 別の業者にかけたら「リサイクル料も込みで8,000~10,000円だねー」と言われて、この業者に決定!(しかもすぐに来てくれたし、めっちゃいい人だった)

 業者によってこうも値段が変わるのかと思いましたね。

 回収業者の人に「家にずっといるから、大掃除やっちゃおうかなと思いましてね」と話すと「そういう方、今すごく多いですよ」とのこと。

 考えることはみんな一緒だ( ・д・)

 あと、リサイクルショップに売れそうなものを持ち込んでみたら、他のお客さんもいっぱい持ち込んでる!

 考えることはみんな一緒だ( ・д・)

 「これは買い取れませんねー」なんて言われて持って帰ってきたものもあった(泣)

 本当はメルカリとかで売った方が高く売れるんだろうけど、手間とか時間を考えるとリサイクルショップって楽ですね。

 今は経済的に辛い方とかもいると思いますが、環境が変われば儲かる業種もやっぱりあるんだなと思いましたとさ。

 おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?