見出し画像

「5万円以下のボロ戸建てで、今すぐはじめる不動産投資!」を読んでみた感想

 平日毎日更新をサボって約1ヶ月w

 何もしていなかったわけではなくて、もちろん本はよんでましたが、他にもグループに入ったり、物件を見に行ったり。

 それなりに活動はしていました。

 ただ、最近はインプットばかりだったので、たまにはアウトプットもしないとと思って書いています。

 というか、何事もやる気が起きているときは、そのやる気が起きていることをやった方がいい!と思う派です。

 今回はタイトルにもあるとおり、「5万円以下のボロ戸建てで、今すぐはじめる不動産投資!」を読んでみた感想文ですw

 まず最初に思ったのは、戸建て投資は小リスク小リターンだということ。

 小リスクというのは、ボロ戸建ては価格が安いので、

①収入金額が少額
②詐欺的な悪徳業者に狙われにくい
③現金で購入できる(もしくは少ない借入で購入できる)
④物件管理が楽(借りてる人が掃除してくれる)

 小リターンというのは、

①空室が出なければ、少額だが安定した収入が得られる
②実績が作れる
③リフォームの勉強になる
④リフォームした物件を売却して利益を得られる

です。

 本の中には著者の脇田さんがどうやって5万円以下で不動産を購入しているか。そして、どうやって安くリフォームやDIYをしているかが細かく書かれています。

 他にもボロ戸建てに関する本は読みましたが、著者によってやり方が少し違うんだなーと思いましたね。

 話を急に自分に戻しますが…

 僕の今の一番の目標は、とにかく不動産を購入して不動産投資をはじめること!

 とはいってもどんな不動産でもいいってわけじゃないので、不動産の情報は逐一チェックして積極的に物件を見に行きたいと思います。

 そこで不動産屋さんと知り合って、物件を紹介してもらえるような仲になれたら、なお良し!

 ってことで、ボロ戸建て物件の情報をお待ちしてまーす!できれば関東甲信越あたりで(小声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?