XENOの「6」の新ルールについて思うところ

 YouTubeでオリエンタルラジオの中田さんがいろんな人とXENOで対戦する動画をアップされています。

 最近だと元KAT-TUNの田口さんと対戦していましたが、その時に新ルールで戦っていました。

 新ルールは、「6」を出したとき、1枚目は対面(お互いのカードを見せあう)で、2枚目が退屈というもの。

 「1」の少年と同じように、1枚目と2枚目で効果が違います。

 この新ルールについて、YouTubeの動画を見ての感想は、

 「6よわっ」

ですね。

 個人的には、そもそも6は強くないカードだと思っていました。

 使いづらいし、数字的にもそれほど強くない。

 このカードを使うときは手持ちのカードが8以上の時か、相手が「4」の乙女で守られてるときに捨てるくらいでした。

 この新ルール、対面して相手のカードが分かるのは良いですが、自分のカードを見せて、なおかつ相手のターンになるという超デメリット。

 さらに「6」が使いづらくなったな…。

 何か有効な使い方があるのかもしれませんが、今の僕には思いつきません。

 「じゃあ他に良いルールあるのか!」と言われても、思いつきません(笑)

 批判だけみたいになっちゃいましたけど、ルールは前の方が良かった気もする。

 けど、カードゲームのルールを途中で変えるって、今までなかったですよね。

 オンラインゲームのアップデートみたいで面白いかも♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?