うちの子が急にトイレをできるようになりました!

 あ、いきなりですが子供のトイレの話をするので、お食事中の方とか、うんち的な話が苦手な方は見ないでくださいねw

 さて。

 昨日は日曜日でお休み。

 子供が朝起きると、「おしっこ出るー」と一言。

 おぉぉぉ!きたきたー!って勢いで、一緒にトイレへ。

 「まだ出すなよー。座ってからだよー」と言いながらトイレに座らせる。

 ジョジョジョー…

 おしっこが出終わると笑顔で体をブルブルw

 「良くできたねー!すごいじゃん!」と僕と妻で大喜び。

 それを見ていた子供も嬉しそうな表情。

 夜中におしっこをしていなかったので綺麗なままのオムツをはかせる。

 それから朝ごはんを食べて、遊んでいると、

 「うんち出るー」

 まじかー!?と僕は喜んで子供と一緒にトイレへ!

 ポトンッ♪と無事に出たw

 これまた子供をべた褒めw

 これはもしやパンツを買ってあげるいいタイミングなのでは…?と思い、さっそくパンツを買いに。

 プリキュアのパンツが良かったみたいだったけど、売ってなかったので、アンパンマンのパンツを購入。

 帰ってきてさっそくはかせると、すごく喜んでくれた(^^)

 それから夜寝るまで「おしっこー」と教えてくれたので、パンツやオムツが汚れることなく過ごせました。

 保育園でしまじろうがトイレに行くビデオを見たらしいんだけど、そういうのが影響しているのかも。

 子供ってすぐに成長するなーと思いました。

 僕も父親として負けてられない!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?