見出し画像

SUNTORY TOKYO CRAFTの「ペールエール」

【2022/1/12】
ピルスナーに比べると少しだけ柑橘系のフルーティーな香り。
フレーバーも同じでピルスナーに比べるとフルーティな感じ。
価格を考えれば仕方ないのかもしれないけど、ペールエールであればもっとホップ由来のフルーティーさが欲しいかな。

【満足度】★★★★★★☆☆☆☆ 6/10点

【ビール名】ペールエール
【スタイル】Pale Ale
【ブルワリー】SUNTORY(サントリー) @suntory_jp
【アルコール度数】5%
【IBU】-
【原材料】麦芽(国内製造、外国製造)、ホップ
【国・地域】TOKYO, JAPAN

《ホームページから引用》

北米産カスケードホップをふんだんに使用するとともに、レイトホッピング製法※を採用することで実現した、“柑橘系の爽やかな香りと心地よい苦味”が特長です。
2019年のリニューアルでは、原料の配合バランスを見直し、よりいっそう“柑橘系の爽やかな香り”に加え、“しまりのある後口・心地良い余韻”が感じられる中味を実現しました。
「サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野」のみで製造しています。

※麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法

#ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール大好き #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #ビールレビュー #SUNTORYTOKYOCRAFT #ペールエール #東京クラフト #tokyocraft

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?