見出し画像

単独ライブで使った曲。

https://note.com/yamashigo/n/nab40bfbd7bff

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(送料の見積もりをミスったマン)です。
よろしくお願いします。

意外な需要。

単独ライブのことを書くのは一段落したと思ってたのですが、何人かの方からライブで使ってたBGMのことを聞かれたので使った曲の一覧を書きます。
意外とそんなところに需要があるんですね。

特に出囃子を「僕と植男さんが半分ずつ決めた」ということをオープニングで言ったので、「どれがどっち?」という質問をいただいておりますので答え合わせを。
あと選曲に関するコメントをちょこちょこと。

BGM一覧。

【客入れ】
アポロ/ポルノグラフィティ
ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ
ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
サウダージ/ポルノグラフィティ

【オープニング及びサゲ囃子】
Tank!/シートベルツ

【出囃子】
庭師king/平沢進(※愛植男選曲)
にんげんっていいな/ガガガDX(※山﨑仕事人選曲)
サイコアナルシス/EGO-WRAPPIN'(※愛植男選曲)
ごきげんだぜっ!/DA PUMP(※山﨑仕事人選曲)
真夜中は純潔/椎名林檎(※愛植男選曲)
ここにいるぜぇ!/モーニング娘。(※山﨑仕事人選曲)
RUNNING SHOT/柴田恭平(※愛植男選曲)
ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦(※山﨑仕事人選曲)

【ゲスト出囃子】
愛のしるし/PUFFY

【客出し】
なにしてんの/SURFACE
それじゃあバイバイ/SURFACE
なあなあSURFACE
さぁ/SURFACE

補足。

出囃子の担当は曲の後ろに書いている通りで、シンプルに担当を交互に流しただけでした。
割と色がハッキリしてるのでセンサールマンのことを昔から知ってる人だと分かりやすかったんじゃないでしょうか。
ちなみに、『サイコアナルシス/EGO-WRAPPIN'』は第一回の単独ライブ『ウルセェ!ウルセェ!』でも使用された曲で、『ここにいるぜぇ!/モーニング娘。』は僕が昔ピン時代にも出囃子として使っていた曲です。
ゲストの出囃子はオーパスツーがいつも使っているものです。

あと、オープニング及びサゲ囃子の『Tank!/シートベルツ』は植男さん選曲で、客入れ・客出しは僕選曲です。
客入れのポルノグラフィティは去年の単独『センサールマン三世』に続きで(去年はライブ全編ポルノグラフィティだった)、客出しはこの令和5年に何故か突然マイブームが来ているSURFACEでまとめました。
『ゴーイングmy上へ』を入れ忘れたことだけが悔やまれます。

以上です。


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【メンバーシップ入会】

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

ここから先は

0字

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!