見出し画像

AB入替戦でした。

昨日は楽屋AのABメンバー入替戦でした。

集客ゼロで慌てて昨日の記事を更新して、Twitterでもしつこくお願いをして、LINEofficialでも送って、色々やってみたのですが結局会場入りするまで予約は入らず。
もう今日はマイナスからのスタートだ…と腹を括ったのですが、ギリギリで予約が入り命を繋ぎました。
一つ前のライブに来られてた方が僕のしつこいお願いを見て「可哀そうだから次のライブも見に行ってやろうか…」と思ってくれたみたいです。
しつこさも大事ですね。

というわけで、かろうじて減点を回避しての入替戦。
結果は3位でAグループ残留となりました。
耐えたよ、耐えたね。
ありがとうございます。

しっかしまぁ毎度のことながら集客力の無さが情けないやら恥ずかしいやら。
一昔前なら「集客してないのに勝てたよ〜」なんて恥ずかしげもなく言ってたんでしょうが、今はただただ落ち込みます。
今回は助かりましたが、ライブによっては“前日までに”予約が入らないと失格(ライブ自体出られない)なんてこともありますからね。
どうにかならんもんか。

まぁもっともっと圧倒的に笑いをとって、もっともっと結果を出すしかないんでしょうね。
中途半端なウケ量、中途半端な結果でお客さんが付くようなコンビではないんだと思います。

難儀です。
難儀ですけどやり甲斐はありますね。
ウケて結果出せばいいんですから考えようによっては楽ですよ。
やったりますわ。
オラわっくわくすっぞ。

しかしながら結果が出るまではもう少し時間がかかりそうです。
そしてその間にもこうした集客が大切になるライブは幾度となくあるでしょう。
このnoteを読んでくれてるようなしごにゃん大好きっ娘ちゃんの皆様はどうぞ結果が出るまで助けてやってください。
結果が出てからライブに来るようになるお客様はただのお客様。
それまでに助けてくれたお客様は心友認定させていただきます。
頼んだで心友!!!!!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!