見出し画像

ボックスティッシュが貰えるお笑いライブ。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(辛い物をずっと食べてると辛いよりもお腹一杯が辛くなってくるマン)です。
よろしくお願いします。


🐈ボックスティッシュをくれる薬局。

近所にある薬局が処方せんで薬を貰いに行くとボックスティッシュを1箱くれるんです。
僕とあかにゃんとで処方せんが2人分有ったら2箱くれます。

たかがそれだのことけっちゃそれだけのことなんですが、これが結構大きくて、最近はどの病院に行っても必ずこの薬局でお薬を買いに行ってます。
だってどうせ同じ金額払うんならボックスティッシュ欲しいじゃないですか。
以前までは基本的に「病院の最寄りの薬局で薬を買う」が普通で、なんなら「そういうもの」だと思って40年生きてきたので、僕の中では割と大きな変化なんです。

これ、薬局側からしたらボックスティッシュなんて数十円の物なわけで、それでお客さんを引っ張れるなら安いもんなんだと思います。
お客さん側からしたら「別にどこの薬局でもいい(どこでも一緒)」が本音で、そこにほんの僅かでも差があれば選ぶに決まってるので。
そう考えたら、(薬局側の)コスト的にも(お客さん側の)需要的にもボックスティッシュってのはかなり良いチョイスですね。

🐈ライブに行く後押し。

んで、ふと、「これお笑いライブに流用とかできないもんかな?」と考えてみました。
自分達のライブを選んでもらう背中を押せるようなプラスアルファ。

例えば、まんま「ライブに来てくれた人にボックスティッシュをプレゼントする」はどうだろか。
…ジャマかな?
「薬×ティッシュ」はなんとなく「生活用品」みたいな繋がりを感じるけど、「お笑い×ティッシュ」はちょっと意味が分からないかもしれません。
ただ『ボックスティッシュが貰えるお笑いライブ』みたいな名前を付けたら案外有りな気がしないでもないですね(ちょっと面白いし)。
『山﨑仕事人がお客様にボックスティッシュをあげるライブ』みたいな名前だともう一段面白いかもです。
内容的にはただのネタ(+ちょとした企画)ライブでいいので。

まぁそもそもで言うと、薬局の場合は「①行かないといけない」「②(他の薬局と比べて)どこでも一緒」という条件があってのことなので、お笑いライブに流用しようとすること自体が難しいんですけどね。
だって、お笑いライブは別に行かなくてもいいし、他のライブと比べてどこでも一緒ではないので。
ただ、先ほどのタイトルみたいに「おもしろ」も加えた上でなら何かしらできそうな気がしないでもないのでちょっと考えてみます。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!