見出し画像

やりたいライブ④~仕事人の部屋~

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(水が不味く感じる日があるマン)です。
よろしくお願いします。


🐈やりたいライブ。

元々僕は主催ライブヤリチンで、思い付いたら主催ライブをやりまくっていました。
こちらの画像は2年ほど前にやった『ライブ主催者の会』というライブをよく主催する芸人ばかりでトークライブをした際に書き出した自分の主催ライブ一覧です。

この後にも5個くらい増えています

そんな僕ですが、現在は時間や労力の問題で主催ライブをやらないようにしています。
以前は「時間や労力以上のプラス」を感じていたからやっていたのですが、最近はマイナスの方が大きいように感じてしまうのでやめましした。

と言っても、ヤリチンの脳みそは健在で、ふと気を抜くと「主催ライブやりたいなぁ…。」となります。
「こんなライブやったら楽しそうだなぁ~」って考えちゃいます。
だもんで今回は、思い付いたライブを記事に吐き出してスッキリさせちゃおうの回です。
これまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

もしこれらの記事を読んでもし代わりに主催をしてくれる人がいたら大歓迎ですので是非やってください。
別に僕は主催に拘ってるわけじゃないので。
もちろんやるとなれば一緒に考えたり補佐的なお手伝いをしたりはさせていただきますし、逆に全部自分だけでやれた方が楽ということなら丸投げさせていただきます。

🐈仕事人の部屋。

ライブじゃないんですけど(いきなり主旨と違う)、以前『仕事人の部屋』ってのをやってたんですね。
会議室に僕がいて一人でネタ書いたり作業したりしてるので誰でも来てよっていう。

最初は「来てもらったらお笑いの相談になんでも乗ります」っていうスタートだったのですが、いざ始めてみたら相談と言うよりは一緒にネタを考えたりとか、ただただ同じ空間で別の作業をしたりとか、そっちの方が多くてそれはそれで楽しかったです。
誰も来ないなら来ないでせっかく会議室を借りてるからということで作業に集中できてそれはそれで悪くなく。
ちなみに「女子に限りただ会いに来るのもOK♥」と謳ってましたが一度たりと誰も来なかったのも良い思い出です。

🐈やります。

それをまたやりたいなぁと思いまして。
あんまりごちゃごちゃした設定とか不要で、「僕いるから芸人や関係者に限り誰でもおいで~」くらいの感じで良さそうです。

当時と違って今は結婚して子供もいるため時間を自由に使えるわけじゃないので、夜にライブがある日に夕方前くらいからやるのがいいかな。
最近は手軽な貸し会議室とかいっぱいあるので会場の近くで借りて。
と言うかこれを書きながら今思ったんですが、これ別に会議室なんて借りなくてもカフェとか飲食店でもいいかもですね。
長時間過ぎたらさすがに迷惑だけど、2時間くらいなら別にそれで良さそう。
「もしガッツリ相談をしたいって方はその際のコーヒー代だけ奢ってください!」くらいの感じにしとくとお互い気持ち良くやれそうです。

読んでいてお気付きかもしれませんが、これたぶん実際にやります(やらない案を吐き出すってコンセプトの記事なのに!)。
別に事前に告知とかはしないでしょうが、当日SNSで「今ここにいるので誰か~」みたいに投稿すると思います。
最近ライブ終わりに誰かとご飯に行ったりもほぼなくて寂しいし(行けよ)、ラジオもやめちゃって寂しいし(やれよ)、これをきっかけに来てくれた人と仲良くなれたらいいなぁという下心もありつつ。
あ、でも僕はもう妻帯者だから女子は来ちゃダメだぜ?(ビシッ)


📅今後の予定

https://note.com/yamashigo/n/n59a186edfaee

💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

🎁山﨑家のほしいものリスト

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!