見出し画像

【ふわっち】19日~23日のイベントにガチ参戦です!!

https://note.com/yamashigo/n/nb9c25229e6c7

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(これだけ暑いっちゅうことはおそらく夏ですねマン)です。
よろしくお願いします。

ご登録ください。

今日はふわっちの話題です。
ふわっちをまだ登録してない方は今すぐに登録してください。

そして配信に関する連絡用のオープンチャット『しごにゃんの配信連絡簿🐈』にもご登録ください。

しごにゃんの配信連絡簿🐈

イベントにガチ参戦!!

本日から新たなイベントにガチ参戦しています。
だもんで宣伝のために日付変わってすぐの0時に更新しました。
参加しているのはこちらです。

WHOWATCH magazine SPECIAL

入賞したら雑誌の中に『○○風』の「なんちゃって広告(嘘の広告)」が乗るというもの。
僕が参加しているのは『お笑いイベント風の宣伝広告』です。
本物の芸人が嘘のお笑いイベントの広告に載ってやりますよ。

先月からふわっちに復帰してすぐに賞歴を貰えて、今月も既に賞歴を貰えていますが、どちらもデイリーイベント。
数日かけたガッツリイベントに出るのは久しぶりです。
楽しくやれて、良い結果が出たらええなと思っております。

是非応援しに来てくださいませ!!

メガホン祭。

本題がただの宣伝なので少しだけ余談を。

先日たまたま覗いた配信者がメガホン祭をしていました。
メガホン祭りとは(色んな説明を省きまくって超単純に言うと)、『メガホン』というアイテムをいっぱい投げてもらう日です。
そういうイベントがあるのではなく、配信者が勝手に「この日やります!」と決めるタイプのもので、だいたいは誕生日とか何かしらの記念日にやったりします。

その配信のコメント欄がなかなかに地獄でした。

「この前までメガホン1,000個以上持ってたけどこの前投げちゃった!」とか。
「今メガホン580個持ってるけど中途半端なのは嫌いだから500個投げるね!」とか。

ムチャクチャです。
ムチャクチャアホです。

配信者は「ひとつでも多くメガホンが欲しい」んです。
その人に対してあげられもしない「この前まではあった」ってアピール何?
本当はあと80個投げられるのに投げない宣言って何?
どっちもいらな過ぎます。

何のために言うのかと。

別にメガホンを持ってないことも他の人に投げるのも割ることじゃありません。
今は持ってないのなら黙っときゃいいんです。
もし「投げて」とお願いされた時にだけ「無いんです」とだけ答えればいい。
他の人に投げた(お前より優先する配信者がいる)なんてことは伝えなくていいんです。

何個投げるかなんて視聴者の自由なんだから80個残してもいいんです。
ただ黙って500投げときゃいいんです。
そうすりゃ配信者の人は何の嫌な気分にもならないし、むしろ「500個もありがとう!」っていう純粋な感謝しか無いんですから。

頭が悪すぎます。
たぶん悪気がないから余計にタチが悪い。
いや悪気はないけど無意識にマウントを取ろうとはしてるのかな。
となると頭と性格が悪い。

そんなことがあったよ~って話でした。
ちなみに僕は8月のどこかでメガホン祭の予定です。
僕の誕生日・結婚記念日・あかにゃんの誕生日がある8月。
是非ともメガホンいっぱい投げてください。
メガホン以外もいっぱい投げてください。
そろそろデイリーランキング1位にしてください!!(去年と一昨年は2位!)


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【メンバーシップ入会】

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!