見出し画像

単独ライブでの差し入れ・お花を禁止します。

5月4日に行われる単独ライブに関するお願いです。

今回の単独ライブでは差し入れとお祝いのお花はご遠慮ください。
ありがたいことに単独ライブとなると毎度そういうものを沢山いただけたりするのですが今回はご遠慮いただければと。

理由①『食べきれない』
差し入れに関してですが、大量にいただくとどうしても食べきれなかったりします。
賞味期限が早い物だと特にです。
捨てるのも勿体無いのでスタッフや関係者に配ったりするのですが、以前までだと事務所開催だったため配る相手がそれなりにいたんですが、今回は自主開催でスタッフも少ないのでそれも難しい。
せっかくの好意を無駄にしたくないので、いっそ無しにしてしまった方が良いだろうと考えました。

理由②『後が大変』
いただいた差し入れは配ったりもしますが基本的に持ち帰ります。
そうなると、大量の差し入れを持ち帰るのはなかなかに大変なんです。
タクシーでも使える身分ならまだいいですが、残念ながら電車や自転車移動の身としてはかなり厳しい。
5年前の単独後、終電を逃してしまい、大量の差し入れを抱えて数km歩いて帰った時は泣きそうでしたよね(まぁ自分が悪いんですが)。

花もそうです。
それこそ事務所所属の時であればスタッフさんが後処理をしてくれていました。
でも今回は自分達でやらないといけません。
会場で処理できるのか、それとも持って帰らないといけないのか、それすら分かりません。
正直、単独そのものがカロリー使って大変なので、それ以外のところに気を回したくないというのが本音です。

理由③『クラウドファンディングがあるから』
現在、単独ライブに向けてクラウドファンディングを行なっています。


せっかくお金を使うのならばこちらに使っていただけると嬉しいなと。
差し入れや花以上に直接的な応援になり、正直かなり助かります。
めちゃくちゃ嬉しいです。

毎月やっている『センサールマンの!!』でも差し入れを禁止しているのですが、こちらの理由も「投げ銭でやっているから」です。
差し入れのお金をそちらに入れていたどけると嬉しいなと。

理由としては以上です。
言うまでもありませんが、差し入れもお花もありがたいのは大々々々々々前提です。
めちゃくちゃ嬉しいし、なんなら貰うの好きな方です(笑)。
ただそれでも今回は「貰わない方がいい理由」の方が大きいなと感じたのでご遠慮のお願いをさせていただきました。
ご理解いただけると嬉しいです。

もちろんそれ以外の形(直接的な負担が増えない、お金がかからない)での応援は大歓迎です。
例えばSNS上で応援画像を作っていただける等の拡散の協力なんてはちゃめちゃに嬉しいです。

絶対に面白いライブにします。
是非ライブにお越しくださいませ!!

画像1


よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!