見出し画像

【考察】12電源 五等分の花嫁

こんにちは、やまです。

2022/04/30のトリオサバイバル東京会場にて
おそらくTop-Tierデッキであった12電源 五等分の花嫁を使い
0-2したのは良い思い出です。

あれから制限改定と新弾発売があったので
少しデッキを考えてみました。


数十回レベルでしか回せていないので審議が必要だとは思います。
大切なお守りを採用したく、このような構築になりました。


上記カードが劣化「回る日常 中野二乃」になりえる可能性が
あると考えられるためです。
ストック消費がありますが、ほぼ似た動きができるため採用しています。
また、テキストの上部効果がカード回収のため動きを悟れにくいのも
良いと思います。


ハンドの質向上、クロック管理のために採用しています。
不確定ですが0コストでハンドアドバンテージも得られます。

「五等分の花嫁 中野二乃」と異なり500パンプはありませんが
山札を掘り進むことができるため、採用しています。

新弾期待のカード CXコンボで
クライマックスをトリガーさせずに逃がすことができ
バトル相手がリバース時、
控え室からキャラ回収のため、ハンドアドバンテージが得られます。

二乃のみですが、2000パンプ、地味なおまけとして山破壊もできます。
「過信と油断 中野一花」採用の方が打点問題は解決できると思いますが、
一旦こちらを採用して、回しています。


こちらも悩みながら指しているカード。
「五等分の花嫁 中野一花」が手札の不要カードを切ってヒールできるため
バリューは高そうに思えます。

面以上性能は高く感じますが、もう少し足らない感もします。

レベル3対応クライマックスは4投として
1/1連動、2/2連動の枚数バランスが難しいかもしれないと感じます。

2枚ずつにし、クライマックス回収で使い回しの方が良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?