代表監督の今後

早いもので今年もあとわずかですね
一年を振り返ると、個人的には大忙しで
なにか人の役にたつ仕事をしようと奮起し、形に
残せました

仕事とは作業でなくて、やはり責任と結果がもとめられるもの
結果を出せばいいのか?それはそこまで間違ってないけど、未来に繋がる仕組みを作るのも仕事

前置きが長くなりましたが、サッカー代表監督の
はなしです

結果からいうと、オリンピックでメダルを逃す
アジア地区最終予選では、巻き返したものの
内容、得点力の拙さ、謎采配の連続

あれだけの戦力をまとめるのはまだまだ、日本人監督には荷が重いのかな?結果だけで見を潰れるのは
あまりにも稚拙!戦力の無駄遣い

予選は通っても、未来を見据えて監督を変えてほしい
鬼木監督のようなひとに
日本人に拘るならね

結果、実績で評価、人選は良いと思うのですが
評価、判断する人がまずければ、良い人材が埋没するのでは?と思う今日この頃です