ブレないことと頑固はちがう

さて森保監督はどうなのだろう?
先日、アジア地区最終予選のメンバーが発表されました

予想通りのメンバーでしたね
メンバーに関してはどの監督が選んでも
芯となる選手はそこまで変わらないようにおもう

もちろん、その監督の好みやこだわり上
え?ここで?まあ今回の浅野選手や
柴崎選手、植田選手など

個人的にはオーストラリア戦など三笘選手や
前田大然選手は有効だとおもったけど

オマーン選手やオリンピックのニュージーランド戦であれだけ対策されてなにもできなかったことを
考えると、なにか変化をもたらすことが必要だと思うが、森保監督はブレなかった

いやむしろ!頑固?とおもえるほどの徹底ぶり
これが吉とでるか凶とでるかは監督の更迭に
直結する10月シリーズだと思う

サッカーは相手の弱点をつくスポーツですよ
いいかえれば弱点をつかれ続けることを
許容する考えを一度聞きたいなあ

まだ一つも結果だしてないなかで
どのような哲学と自信があるのか知りたいなあ