中国戦!

 とりあえずホッとした
この予選初めて複数得点したこと、パスワークが
みれたこと 攻撃が単発ではなかったことと
久しぶりにサッカーを見た気がします

ただ、それは前半のみで中国が日本のやり方になれてくると、少しずつ寸断されてきた

最終的に地力の差で慌てることもなかったけど
気になったのは両サイドバック

相手がひいてるので難しくしているのだけど、
オーバーラップから苦しいクロスのみ
アーセルでの冨安選手は、中に切れ込んだり
パスワークの中継役になったり

代表ではそこまで突き詰めるのは難しいと言われるかもしれませんが、古き良きのサイドバックとくに
左サイドはそう感じました

相手が常に引いてくるアジア予選では、上下動だけのプレイはしんどそーだなーと思ってみてました

とにかく結果重視の予選なので、次のサウジアラビア戦に向けて良い準備をしてもらいたいです

応援してます