見出し画像

UiPathFriendsの企画リーダーをした話③ついにイベント開催

こんにちは!やまさきあです。

今回は、前回の記事に引き続き、UiPath Friendsのイベントで企画リーダーをした話について書きます。

2022年12月22日(木)に
第10回 UiPath Friends 全国 ~Happy Automation Christmas★2022🎄~
の企画が開催されました。

前回の内容について

UiPathFriendsの企画リーダーをした話②週次定例で学んだこと

週次定例を通じて、UiPath Friends の企画は、
フォローし合いながら、みんなで作り上げていく
ことを学んだ私。

イベント最後の週次定例を12/8に終え、
開催1週間前の12/15にリハーサルを終えました。
ついに、イベント当日を迎えます。

イベント当日

私は正直、リハーサル実施後から当日まで、
「本当にこれで無事に開催できるのかな・・・?」
という漠然とした不安に襲われておりましたw

でも、そんな心配は全然要らなくて、
当日は、ちょっとしたトラブルはありつつも、
みんな、一生懸命任された役割を果たしてくれて、
イベントは無事に終了しました。

気づいたらいつの間にか終わっていたw
という感じです。

リーダーをやってみて

私は正直、今でも、
リーダーをうまくやれたのか全然わからないです!!(笑)
イベントが成功したのはみなさんのフォローがあったおかげで、
私はただただ、目の前にあるタスクをこなしていただけという感じです!!

しかし、
「リーダーをこなせてたのかわからない~」と
周囲のみんなに話してみると、

「愛があった」と言ってもらったり
「ありがとうの気持ち伝わってたよ」
「うまくできていたよ」

「みんなのフォローは、リーダーがいてくれて初めて成立するものだよ」

などなど、たくさんのお言葉をいただきまして、

みなさんに助けられていたということはありつつも、
イベントを何とか成功させようと思って
一生懸命動いていたことは自分でも認めてあげようと思いました!

当日の様子をちょっと紹介

私は司会を担当していたので、
リアルタイムで皆さんの感想を見ることができませんでしたが、

このイベントで、Friendsの皆さんが
結構Happyになっていたようなことを知って
後日、一人でニヤニヤして、
ほぼ全部いいね押しました。(笑)

ツイートを見て

私は、自分がリーダーをうまくできていたか?とか
そういうことにこだわっていたけど

そうじゃなくて、
今回のHappy Automation Christmas 2022で
UiPath Friends に関わるみんなが幸せでいてくれたのならそれでいいな。

そんなことを思いました。
参加してくださりありがとうございました。
また、楽しかったことをツイートしてくれた皆さんに、感謝です。

これからもぜひ、UiPath Friends運営として
みなさんをHappyにするイベントにぜひ関わらせてください!

2023年も、UiPath Friends をどうぞよろしくお願いいたします。
(↑リーダーっぽいwww)

みなさまぜひ、よいお年をお迎えください!!

以上、やまさきあのお送りする
「UiPathFriendsの企画リーダーをした話」でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?