見出し画像

呪術廻戦24巻

しばらくぶりに書きます。
ノートを書いていない間に何があったかというと

・仕事がまぁまぁ忙しかった
・部屋にパソコンスペースを作るのに一生懸命だった
・ギターを衝動買いしたので、練習してた
・ちょっと肥えた
・少し気温が下がった

あたりでしょうか。
マガポケというアプリでマンガを1日1話読めるんですが、毎日コツコツ見まくってたのでその辺も今後書くかもしれません。

本日、仕事帰りに買ってきました。

呪術廻戦24巻/芥見下々

ジャンプで呪術廻戦を追っている勢なので毎週凄まじい展開に揺さぶられているのですが、新刊を読み返すたびに新たな発見があるマンガですな(ちゃんと読め)

発売日に大加筆修正で考察YouTuberが興奮していましたが、僕も興奮してました。

呪術廻戦のいいところは話をカットしてたたむ編集がすごいと思っていて、描く手間を省くとかもあるんだろうだけど、話のテンポが非常にいいと思っています。

24巻では序盤でタイトルになってた「じゅたいたいてん」が出てきて、ここに繋がるのかー!というターニングポイントがありますね。

最近、無職転生のアニメにハマって、YouTubeでかなりのネタバレを喰らってキレそうになった手前、これを見る人に同じ轍を踏ませるわけにはいかないので、内容についてはあまり言及しません。ただめっちゃオモロイのでジャンプまで追いつくことをオススメします。

話はもう終盤だと思うので、この先は話をまとめつつ伏線回収しながら色んな人が死にまくっていく展開が予想されます。ドキドキしながら追っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?