見出し画像

マンガ⑤

ハンターハンターの連載が止まりましたね。
冨樫先生の身体の具合がかなり良くないとのことです。
健康第一に適度に描いていただけたらと思います。

ちなみに僕が初めて買った単行本は幽遊白書15巻なんです。なんで、一番好きなマンガは何かと聞かれたら幽遊白書と答えるようにしてます。

今回はその冨樫先生のことが描かれたマンガを紹介。

・先生白書/味野くにお

幽遊白書〜レベルEくらいまでの間、アシスタントをされていた方が冨樫先生の様子をマンガ化したものです。
ハンターハンターが止まってる間に…
と思って購入。

冨樫先生の人柄や、悩まされてる腰痛、人気漫画家の間近にいる人が見てきたことが描かれています。
あんまり漫画家自体にフォーカスされているメディアって少ないと思うので、興味のある人は読んでみてくださいませ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?