見出し画像

2022年のアニメ①

皆さん、アニメ観てますか?
僕は観れる範囲で観てます。

昔はリアルタイムで観ていましたが、現在はさすがに起きてられないので、主にAmazonプライムで視聴しています。

今回は去年観て良かったアニメをざっくりと列挙していきたいと思います。

・ぼっち・ざ・ろっく!
月並みな表現ですが、神作品でした。
原作も所持していますが、アニメ版はさらに面白いものに昇華されていると思います。
曲良し、笑い良し、絵柄良し。
けいおんとは違う楽曲がリアルな感じも、より世界観に惹き込まれる要素になりました。編曲はロストインタイムのギターの方がされていて、それも良いです。
結束バンドの超ファンになりました。



・平穏世代の韋駄天達
2021年の作品ぽいですが、去年観たので。
(確認はしません)
絵柄からは想像出来ないグロとエロで、展開も凄まじかったので一気見しました。
早く続編をキボンヌです。
終わった所もヤバすぎなので。
声優の方も豪華でしたよね。
世間的にはあんまり注目されてないんでしょうか。
超オモロかったです。原作集めようかな。

・イエスタデイをうたって
これも去年の作品じゃない。
冬目景30周年原画展にいったのでテンション上がって観直しました。
僕は電話にその時の時代があらわれると思っているのですが、しなこ先生が電話をするシーンで昔の作品だぁ〜
と思いました。むっちゃ前の原作ですよね。
EDの葵橋って曲がハルの感じがしていい。
個人的には柚原が一番タイプです。
連動してももんちも読み直しました。

3作品で結構お腹いっぱいになったので
またの機会にしたいと思います。

それでは、また。

※画像はTwitterで流れてきた、ぼっちおみくじという素晴らしいもので遊ばせてもらった結果です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?