見出し画像

ノリで二重に整形したんだけど、めちゃくちゃにいいぞ。

弊社もリモートワークになったし、オタ活できなくて金も余ってるし、ヨッシャ整形しちゃおっかな!という完全にノリで二重に整形した。

長年の容姿コンプの末にようやく決意!とかではなく、折角だしやっちゃえ〜〜〜!って感じ。(色んな人に急にどうした!?って聞かれたけど、本当に勢いです。)
元来一重にみえる実は奥二重なのだけど日頃からアイプチとかもしてないし、病むほど「二重になりたい」という願望は強くなく、、、。
なので、いかにして決めたかという話よりも、整形したあと想像以上にメンタルがハッピーなことを残そうと思う。

なんといっても
めちゃくちゃに化粧が楽しいーーーーーー!!!!!!!
に尽きる。
本当にこれ。むしろよかったと思う理由の全部がこれ。二重幅という存在を得た。二重いいぞ。化粧が楽しいと毎日が楽しい。アイシャドウがキラキラ光る!上瞼の幅が広がったので涙袋が自然につくれる!あとまつ毛があがると気分もあがるんですね!?本当に知らなかった!嬉しくなってまつパもしちゃった!えへへ!
たかが瞼の線だけど、これがあるとカラーメイクもできるし、アイラインも垂れ目にしたり跳ねあげたり、化粧でできることが想像以上にたくさん増えた。

化粧で得られる自己満足の許容値がはるかに上昇したのである!

こりゃ〜どう考えてもご機嫌になってしまうだろ。人間、まつ毛あげるだけでこんなに幸せ感じれるとは思わなかった。かつて母(絶妙な二重)が「気分あげたいからマスカラしよ〜!」と言っていた意味がわかった。あと、わたしの瞼キラキラしてるんだが???という謎の強気にもなれてしまう。自分のためにする化粧is最高。

そして、自分がご機嫌なもんだから気持ちに余裕ができて、周りの人にも優しくできるという循環型ハッピー。人に優しくするには、まずは自分がハッピーじゃないとね!

エイヤッって勢いで整形したけど、こんな喜びがあると知ってたらもう少し前に思い立ってもよかったなと思う。結構勢いでできちゃうぞ!(もちろんリスクも把握して検討したよ!)

あと、このエイヤッが私的に非常によかった。

コンプレックスの末に思い詰めて思い詰めて、とてつもない決意をもって整形して、自分の思ってた結果(整形そのものもだし、期待していた人間関係や環境)にならなかったら「もっと」と整形重ねてしまいそうだな、と。まあまず、こんな軽率に「二重にしちゃった!超自然じゃない?ハッピーなんだが!」と言えないと思う。

とはいえ思春期の高校生のころはしっかり容姿コンプ感じて、頑張ってダイエットしたり、それこそアイプチもしてた。だけど、同じ頃「容姿さえよければ何か違っていたのではないか」と思う以前に、わたしは根本的な人間の部分が捻くれているのでは?と気づい(てしまっ)たので、相対的評価されがちな容姿をピンポイントでコンプレックスに感じる時期はあっという間に過ぎ去ったのだった、、、。

まあ、容姿コンプどっしり抱えてはないけど、時間あってお金あったときに「二重にしちゃおっかな」と思うくらいには憧れていたのは確かなんだけどね。

とまあ、そんなことで、化粧が本当に楽しくて仕方ないのでやってよかった〜と思う!!!百貨店がいつもの5倍楽しい!!!

もしいま情報あつめて十分に検討して、最後の最後どうしよっかなと決めかねてる人いたらやっちゃえ〜ってポンと背中おしてあげたい!

瞼にキラキラがのってる毎日は想像以上にハッピーだぞ✌️!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?