か・・・河童

私は妖怪の類が好きだ。

昔から幽霊や妖怪が出てくる物語が好きだった。

なんだか得体のしれないものに憧れがあったのかもしれない。

その代表格が河童だと思う。

埼玉県の志木市のご当地キャラにもカパルという河童のキャラクターがいるし、いろんなところに河童のキャラクターがいる気がする。

お皿の水が干からびないようにしている姿などはなんだかとても愛おしい。

ハリーポッターシリーズのファンタスティックビーストの中で出てくる河童が可愛くなかったのが少し残念なくらい。

どうせならもう少しチャーミングで可愛らしいかんじにしてほしかったな。

河童にあったら尻子玉抜かれる前にキュウリを渡したら、仲良くなれるだろうか。

たしか遠野では河童を捕獲できる資格があったはずだ。

今年はその資格を取ることが出来るように勉強しようかしら。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。よろしくお願いします。