見出し画像

令和版百人一首 恋の巻【他の部】参加致します

令和版百人一首 恋の巻【他の部】参加致します

よろしく
お願い致します


応募句

  
  柔らかな 膝の枕に ゆったりと
   君のハミング ゆらぁり ゆらり

若い頃愛する妻と二人きり、アパートの六畳部屋に居る状況を思い出します。

西陽の温かな昼下がりの部屋は、まだ家具もあまりなく、のんびりできる心地良いスペースをつくっていました。
妻はと言えば何やらレースの編み物を歌いながら勤しみ、私はのんびりと畳の上で寝転がって本を読んでいました。

ころころっと寝返りの振りをして、妻の膝を枕にして、読むことをやめた本で顔を覆いました。
膝枕と妻の口遊むハミングでウトウトしたっけなぁ、という記憶です。

#百人一首恋の巻他

よろしくお願い致します🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?