店長と私 #06 ガタ


あーさんの告白(バッドニュース)は意外なものだった



あーさんの言い方は、あまりにも冷静で、他人事のようだった。私は「誰が?」と思ったが黙っていた。「ハッ そっか」オーナーは小さく笑った。まるで嘲笑のような笑い方だった。

あーさんが事務室を出ると、オーナーは私に向き直って言った。
「年取るとな、誰でもガタくるわな」

(ガタ、、、かぁ)
私はあまり詮索しないように努めようと思ったが、何も言わないのも変だと思い、「え、あーさんがですか?」と聞いた。
オーナーは、「うん、シフトも調整しなきゃな」と言った。

あっさりしてるんだな。

出会って1日目とは言え、好印象だったあーさんともうしばらく会えないのは悲しいな、と思った。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?