2022年5月 入社して1か月目にロングバケーションを楽しんで五月病になった話

5月。みんな大好きゴールデンウイークに、まだ使えない有給をサービスでいただき(ありがとう社長)、移住1か月目でまさかの初帰省。
家族も私の根性のなさには驚いたに違いない。

それでも地元は暖かく歓迎してくれて、家族に連れられ都心(?)の等々力渓谷へ遊びに行くなどした。

地元の友達とも集まり、愛しの彼ぴともスイートな時間を過ごした。

あっという間に休暇は終わり、北海道へ向かう飛行機の中でシクシク泣いた。空港まで送りに来てくれた彼氏クンが見えなくなる時の寂しさは本当に本当に、文章なんかじゃ伝わらないと思う。

そんなこんなで絵にかいたような五月病になった。
体調がすぐれない日々が続き、誘われた飲み会も断った。辛かった。
全然馴染めていない弊社にて、周りから腫物のように扱われる毎日。
辛かった。

良いこともいくつかあった。
まず、かわいい狐を見た。
それから、でっかい月を見た。
初任給で、両親へプレゼントを買うこともできた。
あこがれだった名刺を得た。

まだまだ北海道での生活は始まったばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?