見出し画像

冬のバイク活動、KTMのパーツ事情

今週やっと雪がつもりました、少し。
今シーズンは雪が少なすぎる!山形なのに

スノボも好きなので冬が雪があって欲しいです。

さて、バイクの390DUKEですが
さすがに1月になってからは乗ってないです。
が、その分イジってます。
買ったばかりなので主に外装だけですが、結構かわりましたね。
内容については今度ちゃんと書きます。

で、組んだパーツの殆どはKTMパワーパーツという、他社で言うところの純正オプションパーツみたいなもので。
外車の純正オプションと聞くと
・値段が高いのでは?
・納期が激遅なのでは?
と思う人もいるでしょう(自分がそうだった)

実際買ってみると全くそんなことはなく、むしろ反対で
安い!早い!うまい!
の用な感じでした。

値段は一般のネット通販で社外品を買うよりもむしろ安いものが多く、
しかも私が買ったときは全部3割引きで変えました。

納期については
事前にネットで調べていたときに「すごく時間がかかる…」と書いている先輩方が多くいたため
かなり早めに発注をかけたのですが
1週間後にはすべて到着していました。
バイク屋の店長曰く、2023年に配送システムの見直しがあったらしく現在はとてもスピーディだそうです。
これなら故障したときとかも安心できる、、良かったです。

なんだかんだKTMが日本で世界で売れている証拠なのでしょうね。
レースでも強いみたいですし。
見ても乗ってもカッコいいし!

R8の新型でたら大型二輪免許考えます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?