見出し画像

390DUKE(2021年式~)の購入後初オイル交換

OBO:6,895km
OIL:MOTOREX POWER SYNT 4T 【10W50】

https://amzn.to/3TAJhUS

バイクシーズに向けて購入後初交換


アンダーカバー的なのを外すのが少し面倒だけどそれ以外は特に難なくできたかも。

ネットで調べてみると「変なサイズのナットがあるから面倒」ということをちらほら見かけたけど、安いツールセットで間に合ったので前期型と後期型で違うのかな?

自分のは2021年式~の後期型ですがコッチの情報は少ない(見つけにくい?)気がします。
後期型はエキパイの取り回しが違ったりするのでいろいろ違うかもね。

とりあえずは無事にできてよかったよかった。

今後の改善点としては
オイル抜くときにそのまま抜いたからエキパイがオイルまみれになって拭くのが面倒だったので、次はなにか板でもしこうか、と。

あとこの日は真冬日だったので新品オイルがガチガチでなかなか注げなくて地味に辛かった笑
10w-50はかたい!

とりあえず
メンテナンスもできたし
いろいろパーツもつけたし
早く春になってほしいね!

まぁもう結構乗ってるんですけどね、寒い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?