見出し画像

yamaラジの裏の話#104Radiotalk成人式に向けて

yamaラジの裏の話へようこそラジオ主ヤマミーです。
昨日先日コラボしたTA2YAさんのライブ配信タツヤバーにFREEZOO HUB TOKYOのアラタ君がゲストで登場しました。
アラタ君は私のライブ配信で今の世の中成人式や運動会、修学旅行など若い方が我慢ばかりです。
ミレニアム世代のアラタ君も成人式が中止になってしまったと言うコメントいただきました。
普通だったら寂しいと諦めモードになります、アラタ君の方から「Radiotalkで成人式をやるのはどうだろう」と言うコメントがあり。
これは密にならないし自宅などでスマホやタブレット越しの成人式面白いかも。
昨日のタツヤバーでどんなものにしたいと言うお話がありました。

①25歳から人生の先輩たちから新成人へのエール

新成人に対しておめでとうと言いたい方、これは大人になったらやった方がいい言うアドバイス。
これは親世代、おじいちゃん、おばあちゃん世代どんな年齢のトーカーさんでもエールを送りたい人、お祝いしたい人大歓迎。

②新成人の誓い

ここから主役の新成人トーカーの皆さんに大人になったトーカーさんに決意表明をしていただきます。「Radiotalkでデイリーランキングに入りたい」、「仕事で頑張りたい」、「学生生活を満喫したい」どんな目標でも構いません。

③愛の告白〜大好きな人に愛を伝えよう〜

学生時代に会いたかったお友達そして初恋の人に会える時です。
そこで学生時代に告白出来なかったあの子に愛を伝えるチャンスです。
家族や友人に感謝を伝えるのもいいかもしれません。
そこでRadiotalk成人式では皆さんの愛の告白、感謝の気持ちを伝えるお手伝いをします。


④成人式でファッションショー

中止になってしまった成人式に着る予定だったスーツや振袖や袴、とっておきの自分らしさ表現できる晴れの日の服をクロゼットから出してきてみませんファッションショーで着て披露しましょう。


⑤あの方からのメッセージ

Radiotalkの井上社長にお祝いメッセージいただきたいと思います。

さあ今考えている企画はこんな感じです。
④は今の状況なら動画サイトと連動しライブ機能か前撮りした写真などを動画にしてみるなど。
写真はデータでもスマホやプリクラで撮ったものでも。
昨日のタツヤバーでTA2YAさんとアラタ君と仲の良いトーカーさんが立ち上げメンバーに入ってくれた。
来年の一月までどれだけ現実になるか?
近いうちに立ち上げメンバーでライブ配信でコラボ機能使って話し合ってみよう。
⑤は現実化されたら井上社長や運営の方々にも交渉してみよう。
第一目標は成人式の実現です、頑張りますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?