yamaラジの裏の話#154〜美容整形は悪か正か後半〜

こんにちヤマミーyamaラジの裏の話へようこそ。
今回も美容整形がテーマのお話です。
最近電車に乗るとある某クリニックの中吊り広告に。

「ティーンズ二重術たった一度高校3年間可愛くいたい」

「汗、水、すっぴん怖くない!一秒でも可愛いくいたい¥38000」

これを見て美容整形賛成派の私でも大反対。

確かに十代の時はコンプレックスまみれの子供でした。
当時あったらお小遣いを貯めてでも親に話しをしやろうかと気持ちになる。

美容整形で二重術でこの値段でも高校生には、
アルバイトしていようが毎月のお小遣いやお年玉を貯金してようが大金だ(かと言ってパパ活しようなんてもってのほか)。

まだ十代は成長段階だから大学や専門学校に行って勉強して遊んで高校でバイトが禁止ならバイトして稼ぐなり。
就職して社会人になって自分で働いて時間とお金が出来てからでも良いと思う。

その間メイク技術をつけたり、日頃規則正しい
生活(元阪神タイガースの糸井嘉男選手か)をして毎日楽しいことをしてれば。

だんだん「美容整形なにそれ美味しいの?」って風になる。

疑問に思うのは宝塚音楽学校やアイドルとかの
芸能系に行きたいって子達って身体の毛がなくて綺麗だけど、どうしてるんだろう。

月一のが始まると身体のいろんなとこに毛がついてくるけど。
私も嫌で自己処理が面倒になって。
親に「脱毛したいんだけど」って相談した。

ダンスしてた時に衣装が露出が高くてそう言う習い事をしてる子も。

十代の美容整形はNOだけど脱毛はどうしてるんだろう。

宝塚音楽学校とかのお受験スクールとかプロダクションとかの御用達サロンとか美容皮膚科でやるのかしら、気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?