見出し画像

どうして転職するのか?目先の利益よりも、その先にあるものを想像していたい。

「退職する」と伝えたら、

皆、とても驚いていた。

「なんで、仕事が順調に進み、
昇給するのに辞めるんだ?」と

そのような考え方が一般的だとは思うが、
僕は別の考え方を持っていた。

調子が悪いときに辞めるべきではない。
エネルギーが低い状態の人を採用したい
という会社はほとんどないからだ。

それとは逆に、
調子が良すぎても辞めにくくなる。

今が絶好のタイミングなのではないか
と考えたのだ。

ただ、
少しだけ後悔していることもある。

・冬のボーナスをもらった後でも
良かったのではないか?
・副業で少しずつ収入を増やしてからでも
良かったのではないか?

とはいえ、
僕の性格的には「退職」を決意しなければ、
何も行動に移さない可能性があった。

だから、
その選択は間違っていなかったと思う。

ある行動を選択すると、
何かを失うこともあるかもしれない。

ただ、
それでも新たな道を
選択しなければいけない時
があると思うのだ。

本当に大切なことはなんだろう?

年間数十万の昇給のために
魂を売るようなことはしたくない。

目先の利益だけでなく、
遠くに見える豊かさを想像し続けていたい。

少額でもサポートしていただけますと非常に嬉しいです(^v^)/ 書籍の購入に使わせていただき、文章のクオリティをさらに高めたいです! 読者様にとって有益な情報を提供することでお返しとさせていただきます!