見出し画像

新しいチームの作り方

FF認定講師になりました!
ただ認定講師の中には
集客をしたことがない方が何名かいらっしゃるので
その方々向けに
私がクラブハウスが得意なので
私がやっているマーケティングの方法を伝えるチームを作りました。





まずは大成功した未来から
必要な情報を降ろして
それをチームの皆んなにシェアします。

私自身は何も考えていません、
情報わ降ろしただけです。

その骨組みをもとに
チームで話し合って肉付けしていきます。

私は企画書を書くのは苦手だけど、
「この指とーまれ!」は得意です。

得意なことしかしません。
だから素直に
「企画書は書けな〜い!」と伝えます。

すると企画書を綿密に考えるのが得意な方が
「は〜い!」と手を挙げてくれます。

「ひろえちゃんは、
皆んなで遊びたいんでしょ♪

大丈夫🙆‍♀️
やりたくないことはしなくていいから
私たちがやってあげるから

思いっきり楽しんでね」

と言ってくれます。


大事なのは
「やりたいことしかやらない!」
「これはできない!」と
はっきりと言うこと。

すると
得意な方が手を上げてくれる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?