見出し画像

山の日あやあやツーリング2022【後編】

こんばんは!今日の金曜ロードショーはラピュタでしたね!

昨日、下松苔アートでラピュタの壁画を見てきたのですごくタイムリーでした!

来週はトトロらしい!

今日のnoteでは、昨日のツーリングの後半を書きたいと思います!

前半はこちら👇👇

旭酒造、獺祭アイス

いろり山賊でお腹を満たしたあとは、
山口県が誇る名酒
獺祭の本社へ!

最近、Twitterでよく見かけるあの橋。
木の棒がたくさんある橋。

久杉橋

駐車場係のおじさんに許可を得て
撮らせてもらいました!

数年前、西日本豪雨で被害にあった橋だそうです。もはやアート。

橋の付近には、獺祭の販売所もありました。
冷蔵庫の中にはアイスクリームも😍❤️

獺祭アイス、獺祭シャーベット、ストロベリーアイスの3種類があり、わたしは獺祭アイスを選びました🍨

甘酒のような酒粕のような味がしました

わたしは体質的にお酒が飲めないので、獺祭は飲んだことがありませんm(_ _)m

アイスは凄く美味しかったです😍
またたべたい!!

建物の中には、エヴァンゲリオンの初号機も

初号機

エヴァンゲリオンの監督、庵野秀明さんが山口県出身でアニメの中に獺祭が出てくるんです。

初号機、かっこよかったです。
エヴァンゲリオンをちゃんと観ようと思います。

デザートも食べたことで、次なる場所へ!
その前に次はどこにいこう、って2人で話し合い。

時刻は15時をまわっていました。

次なる目的に上関までの間に、休憩できるところがあるかな?と。

そしたら良いところがありました!!

三丘ゆめ広場

以前、友達が巨大な椅子に座って写真を撮っているのを見たことがあり、行ってみたかったところです。

ちょうどいい!!

ナビ通りに来たのですが、Google先生、嘘ついて1本違う道に入り、違うところに着きました😂

近くにいたおじいちゃんにあやちゃんが道を聞いてくれ、無事にたどり着くことができました。

本当は、バイクで頂上まで行きたかったのですが、バイクでは行けず、下の駐車場に停めてから行きました。

それっぽい道があり、ここから行けるかも!!と砂利道と坂道を登って行ったらまさかの民家って大ハプニングがありました😂😂

しかも、タイミング悪く家主さんが帰ってくるという🤣🤣

そそくさと逃げました笑

頂上までは険しい道を歩いていきます。

上に着くと、誰もいない。
貸切でした。

巨大椅子の上にヘルメットを持って、よいしょよいしょと登っていきます。

登れど登れど滑り落ちていき、コントみたいでした笑

ようやく、よじ登れました。

そこから見る景色は……

絶景!!!
なかよし💚💚

せっかくだからわたしたちのツーショットも💚💚

💚あやあやコンビ💚

さて、次のところにいこう、という時におじ様がいらっしゃり、写真をお願いすることに!

雲も綺麗で、映える!!!

最高の1枚が撮れました✨

そしておまけの1枚😂

柳井白壁のまち

ラストは、柳井白壁のまちへ。

と、その前に金魚ちょうちんロードへ😍

金魚ちょうちんたくさん!!

たくさん!
たくさん!

しあわせ❤️❤️❤️

白壁のまちに行っても、金魚!!!

バイクとツーショット
ラスト金魚ちょうちん

たくさん見れて幸せだった〜!!!

あやちゃんとはここでおわかれ。

私は帰路につきます。

柳井から山口まで80キロの旅。

帰り道はまたソレーネ周南に寄ってかえました。

すごく楽しくて、帰ってからも余韻が凄かった😂

女子ツー、やっぱり楽しいです。

次回は、今回行けなかった上関や大島にもチャレンジしたいです😏

また会える日を楽しみに!!

東部地区の素晴らしさをまたひとつ知れました😍✨

ありがとう!

次なるツーリング

次なるツーリングは8月21日にある
バイクの日 in下関 です。

また、レポートします!

また次回のnoteでお会いしましょう!

今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

2022.8.12
やまぱんだ🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?