見出し画像

The Outfit(2023)

見た日:2024/01/11

評価:A

人間誰しも過去があり、自分だけが特別とおもいこんでしまっている節がある。あたかも自分が主人公であり、まわりの人たちは脇役であると勘違いをしてしまっているのだ。

この物語はシカゴの小さなテーラーショップでおこる一夜の事件を描いた作品。なんと2時間半がテーラーショップ内だけで完結してしまう。

だが不思議なことにあっというまに2時間半がたつ。


シーンのカットの構成や調度品が美しく、ひとつの部屋での出来事なのにぐっと引き込まれてしまう。

ワンルームでの撮影になるので、
背景や映り込む自然物をを用いた心情風景が表現できないという制限がある中で、登場人物のセリフ外の心情を表現した役者の演技力も見事だった。

この爺さん何者だというギモンに最後は答えてくれたが
最後のあのくだりはなくてもよかったかなと思う。
個人的にはもっと有耶無耶で終わってもよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?