見出し画像

乗り遅れたサードサマー・オブ・ラヴ

何を思ったか歌い手とMix師をやってみたくなった(?!)のでその課程をさらしていこうと思います。noteってクリエイター向けってことだしこっちはクリエイティブモードでお送りするよ。

僕はどうやらブームに乗り遅れるきらいがあるんだけど、今さらながらボカロにドハマりした。それはオタクらしくミクさんから入ったわけではまったくなく、純粋に音楽として衝撃を受けた。音楽もたくさん聴いてきたしライブやフェスも行ってきたけど、いまさら音楽聴いて泣くことなんてないと思ってたし神曲が本当に神曲だったんだよね。本能には逆らえないし従順でいたい。それは価値観ひっくり返るくらいの体験で、まさしくサードサマー・オブ・ラヴ。この辺の詳細は柴那典さんの『初音ミクはなぜ世界を変えたのか?』に譲るので必読です。ボカロなんて認めねーよってアンチの人にこそ読んで欲しい。

#ボカロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?