見出し画像

月雲了が終わった日 ※ネタバレあり

みんな~~~~!!!!!聞いて~~~~!!

推しが死んだよ~~~!

いや、死んでないんだけどあれはさあ 死 だったじゃん・・・(オタク特有の拡大解釈)

勘違いしないでいただきたいが私はよろこんでいる。めっちゃいい死だった。私はいい死を迎える人間を推せたことにめちゃくちゃ喜びを感じている・・・いいお葬式だったな・・・おい!豚箱という名のあの世で元気でいてくれよな!俺の推し!!!!!

アイドリッシュセブンというゲームの中の推し、月雲了さんが最終回を迎えたという話です。最終回したのは結構前の話だけど書いておきたかったので書く

姑息&ゲス手段でアイドルに嫌がらせをしまくることに命をかけていた了ちゃん、とうとうヤキが回って逮捕状が出ちゃって、刑事の追求から逃げながらズールくんたちと心中するもんね!!!ムキー!!ってやってたら、いすみんから渾身のファンサを受けて絶命し、刑事さんの腕の中でお姫様のように息を引き取る・・・みたいな流れ。もうコレうれしくてほんとにニコニコしながら読んだ

というかぶっちゃけ私的にはこの回はもはや補足のようなエピローグでしかなかった。前書いた記事で触れた更新回がクライマックスで、それを改めて月雲了本人が実体験できてよかったね・・・という・・・なんかこう「了ちゃん・・・・!!!(極大感情)」というよりは、今回は「うんうん、そゆことなのよネ・・・(慈愛)」みたいな気持ちになったわね。なんなら逮捕状出されて家まで押しかけられた状態で逃げるのなんてゼッテー無理だろうし、私的にはあそこで月雲了は実は死んでて、それ以降の描写は了ちゃんが死ぬ前にみためちゃくちゃ幸せな夢とかいう展開だったってことでも良いと思ってるよ・・・

や、でも正直心配だったんだよ月雲了の最期。

アイナナちゃん、揉めてる間はドシリアスの劇画調で刺すか刺されるか現代社会の闇クソ鬱現実ドーーーーーン!!って感じのくせに、話を収束させるくだりから急にメルヘンドリームふわふわピュー〇ランドのお花畑で妖精さんたちがわあ~い♡みたいな展開になる傾向あるじゃないですか。ありません?特にセト王子のくだりとか・・・ちょろっちょろやんけCVミキシン・・・って思っちゃったもんね いやまあだからってあれ以上シリアスひっぱるわけにもいかなかっただろうし、セトくん殺さないで話まとめるにはああするしかなかったとは思うんだけども・・・。

だから月雲了とかいうクソヤバ極悪赤ちゃんが今まで爆裂ワガママ街道を己の権力で最悪でありながらもかっこよく(オタクの欲目)ブチ進んできたのに、急にアイナナの振るかわいいピンク色とかの魔法のガラガラ(マジカルアイドル力(ぢから)に基づいた説得などのことだよ)で「ばぶばぶ♪きゃっきゃっ!ごめんなさい!ボクがわるかった~!」桃太郎が鬼を大成敗!完!!!みたいな終わり方したら私はアイナナくんを殺し俺も死ぬみたいな無理心中をかます心づもりすら(そういうきもちというだけでもちろんたとえだよ)あったんだけど、了ちゃんがある程度ちゃんとクソヤバ迷惑悪人のまんまで豚箱にブチ込まれてくれて、オタクほんとにうれしいわ・・・アイナナくんハグしちゃお・・・ありがとうほんとうに・・・

かくして、私のような了ちゃん過激オタクをアイナナというジャンルからも成仏させることができて、多分運営もホッとなされていることでしょう。ありがとうねほんと・・・ごめんね・・・。

月雲了のような「自分を誰も見てくれない」「自分には何にも無い」という人間が結局どうすれば成仏できるのか?どうすれば呪いから解き放たれることができるのか?という問いに対して、アイナナという作品が提示した回答は『結局どんな形でも「自分を幸せにする何か」を作ることに労力を割き、それを成し遂げることだ』って感じだったのかな~とおもった 了ちゃんの死で いやほんと有意義ないい死だった

要するに与えられないことを嘆いて恨むより、楽しみながら新しい好きを作った方が早いから作ったほうがいいよみたいなこと?うわ非創作オタク(私)を急に殴ってくんなよなびっくりするだろうが

これで月雲了の呪いはほぼ失われてしまい、彼は表舞台からは退場。今後、私達ユーザーの見えねえところで呪いじゃない何か新しい人生の支えをたのしい豚箱生活で見つけていくのでしょうが、正直了ちゃんはお金ならまだあるだろうし普通に出所してほしさもあるな・・・はるちゃんが了ちゃんの面会に来てやったのに「出所しましたよ」とか言われる展開あったらうれしいな・・・エッそんな展開きたら私シャンパン開けちゃうかもしんない!!!!!!きてくれ

ていうかツクモプロは経営傾けた実績のある前社長呼び戻すって形でほんとによかったのか?大嫌いな兄貴にまた居場所奪われる了ちゃんは普通にかわいそうだったのでそこはマジで同情した・・・兄とも和解できるといいね了ちゃん・・・

そんな感じでした。グランドフィナーレでしたね・・・。推しは退場(たぶん)したものの、一応他の「アイドルとかいうクソヤバ宗教で人間が狂っちゃったらいったいどうなっちゃうの~!?」みたいな問いについて七瀬さんといおりんが回答をくれそうな予感がしているから、それも見届けたいですし、今後もシナリオ自体は読んでいきたいと思っています。楽しみですね!

あっあとこの間始まったラビチューブの企画、マジで何!?!?!?

アイナナはオタクの現実と非現実の境目をブッ壊そうとしている悪の秘密結社とかなのかしら びっくりした おい 実在をやるな!!!!たくさんのオタクを狂わそうとすな なあ マジですっげえことするな・・・恐れおののいちゃったよ・・・

今後もたのしみです アイナナ ありがとな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?