見出し画像

2020年といえば

マスクと消毒液と体温計が店頭から消え
夏の全国高校野球 戦後初の中止が決定した年

もう4年経つのですね 
まだウイルスがなくなったわけではなく 後遺症を治療している方もいらっしゃいます

「不要不急」という言葉が多く叫ばれたのもこの年 
今まで経験したことのない事態の最中「仕事だけなんて我慢できない!」っとインペクさん・・・感染症対策を講じ利用できる施設を探し 
さくら市の山っきしにて 細々と活動をスタートさせたのが

『山の音楽団』

息を使う活動=感染源的な扱いも受けました
利用施設の係の方から罵声を浴びたこともありました
それでも『音楽』したかったんです

会場を予約して 曲を選んで メンバーをそろえて 練習をして
あとはステージからお客様へ音楽を届けるだけの状態からの
コンサート中止・・・中止理由は感染症拡大防止のための会場利用制限
2020年はこんな経験をされた方が多い年でもありました

「不要不急」なものとは何か 「必要不可欠」なものとは何なのか
”2020年” がなければ 考えも気付きもしなかったであろう
『音楽の必要性』を地域の方々と共有し 街のあちらこちらから音楽が溢れる
そんなさくら市を創ることが 山の音楽団の目的です

インペク様にこき使われてます~

ひゃ~ナマケモノ 山音について熱く語りましたよ~インペクさん!!!
かき氷買ってくださいな!!!
(次回の投稿がない場合は かき氷食べられなかったんだな…っとお察しください)

次回もお楽しみに
(かき氷はブルーハワイ味がいいな~)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?